​書体変え

の…2回
て(で)2回

4回


清書NEW  合格💮しました。

下段にあります。


高須番長先生


こんばんは




月の鏡に 心映して

零れた涙 星の海まで



毎年の有名な

長岡花火大会で流れた復興song


沢田知可子さんの歌

「空を見上げてごらん」

に感動し歌詞を抜粋

アレンジを加えて

リクエストしました。



うっとりする書道

いつも ありがとうございます。



𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙୭ ブログはこちら👇❤️



「空を見上げてごらん」沢田知可子


歌詞



空を見上げてごらん

小さな星が微笑む

夢を 見失っても

勇気を出して 微笑ってごらん


空を見上げて思う

ささやかな願いだけど

どんな 辛い明日も

ずっと あなたを 守りたい


月の鏡に 心映して

零れた あなたの涙

星の海になれ

風が空へと 運ぶよ

風を感じて


空を見上げてごらん

愛する人が微笑む

どうか 忘れないで

夢は あなたを待っている


月の時計に心預けて

旅するあなたの胸は

夢が生まれた日

あの場所で見た空へと

生まれ変われる


空を見上げてごらん

小さな一日だけど

どうか大切にしてほしい

あなたのものだから


空を見上げてごらん

愛する人が微笑む

どうか 忘れないで

夢は あなたを 待っている


どうか 忘れないで

夢は あなたを 待っている


ちょうちょ

空を見上げてごらん-

沢田知可子さんと長岡復興の歩み-





今年は、お正月から

能登地方を襲う大災害がありました。



日本は、災害列島と云われ

いつ、自分の身に降り掛かるか

わからない、、、


みなさまは、備えていますか?



地球温暖化から、

地球沸騰化になり

日本の四季は、

「冬」と「夏」二季になった

と、ニュースを聞き



いま、夏の入り口

連日の猛暑日。


九州地方を覆う雨雲レーダーに

心配がつのります。



8月、9月、10月、、、

地球は、大丈夫…?



恐怖心で覆われる

梅雨時期・・・




クローバークローバークローバー



動物と暮らしている方

是非、ご覧ください。




日本列島

どこに居ても

災害のない場所は無いと思います。


自分の命も、大切な家族の命も

自分が守る


備えは 日頃から

少しずつ・・・



情報は、今も

あらゆるところから入手できます。


あしたのための備えを

ひとごとと思わずに

自分ごとと思い

備えたいと思います。


自分の命は

自分で守る




ちょうちょクローバーちょうちょ




書道お稽古


和紙 A4サイズ

2024.07.16

番長先生「お直し、ありません」💮




主水様ブログよりお借りしました。

のちほど、リンクを設置させていただきます



クローバークローバークローバークローバークローバー


 コロナワクチン


あなたは

打つ派?

打たない派?



ブロ友さんのブログから

動画をお借りしました。


コロナワクチン接種直後の体調不良が起こり

現在、後遺症に苦しむ もと医療従事者さんの

発言を取材したものです。


私は…というと、6年前に大きな病気をしたので

医師の勧めもあり、自発的にワクチンを打っていました。毎回の副反応は微熱と、打ったほうの腕の痛みで寝返りが困難・・・という程度の軽い症状はありましたが、高熱を出す経験はなかったので、6回目までは打ちました。ですが、

6回目を打った その晩に、

喉の痛み、頭痛、、、40度の発熱があり

2日間、動けないほどの体調不良がありました。


その不調後は回復しましたが、

ワクチン💉は、やめています。


感染は怖い、ワクチンの副反応も怖い・・・

で、天秤にかけると、どっちも怖いのですが

ワクチンは、打たない派になりました。


昨今、また、感染者が増えているようです。


マスク、手洗い、消毒 と対策していても

コロナ感染は、避けられない。

かといって、

家に閉じ籠る生活は不可能です。


さぁ、、、どうしましょ…🥶


・・・あの高熱、

起き上がることも

できませんでしたから、

打たないな〜〜

怖くて、打てないなぁ〜


動画の看護師さんのように

生活困難になっても、国の救済を受けられない

なんて、想像しただけで ゾッとします。ガーン





ご欄いただき
ありがとうございました。


トロピカルカクテル「随處楽」
お稽古は、
お休みいたします🙇‍♀️

サムネイル


手嶌葵 恋するしっぽ

歌詞


あなたは ねていると

おもって いるでしょ


ちがうのよ ほんとはね

ゆめを みているの


わたしが にんげんに

なれたら あなたは


いまよりも ほほえんで

くれるか ふあんよ


いつか わたしの

すきが とどくよに

うまれ かわったら

ふたりで よりそいたい


いつか そのひが

くるように

きょうも ひざの うえ


おなかは すいてない

のどは かわいてない


ちがうのよ きこえない?

だきしめて ほしいの


ひとに なれたら

あさまで はなしたい

ひとに なれるなら

ぜったい はなさない


いつか そのひが

きますよに

きょうも ゆめの なか


いつか わたしの

すきが とどくよに

うまれ かわったら

ふたりで よりそいたい

いつか そのひが

きますよに

きょうも ゆめの