世界の有名アゲハ蝶の映像です




    

書道作法 書体変え

「日」…2回
「ひら」…2回
「と」…2回

計 6回


 

​お稽古の清書音譜
合格💮しました。2024.07.07

他、筆文字アートに初トライ(*´꒳`*)
こちらは、番長先生の専門外なので
添削ありません。A4和紙に蝶🦋の
水彩絵 と、「蝶」を筆字アートに
しました。

2枚アップしました。NEWNEW



高須番長先生


こんばんは。


いつも、いつも、美しい書画

ありがとうございます♪


「蝶」が難しいです💦


字が大きくて、大アゲハ蝶🦋を

イメージしました♡

猛暑の夏が ひと足早く、

蝶々の出足も早く感じます。

毎年、

ひらひら飛んでくる蝶々のために

お水を置いて鑑賞しています。


オリジナリティを出す漢字を

調べましたが、

「蝶」は、字典に載ってるものは

ほぼ、男字で

番長先生の「蝶」のほうが

ずっと女子字でした。

なので、オリジナリティの難しさが

わかりました。


先生の字が、大きくて素敵なので

お稽古より、

このまま飾って終わりたい気分デス💦

(^。^) 漢字デザイン、うかばなかったら

ひらがなで遊びます♡


ネットよりお借りしました♡


本当にそう思います!

ちょうちょ勝ジー2さんのブログご紹介🔻

地球・後世のために

人間は自然界と共存した社会を

 

・・・地球上で生きているのは

人間だけではない・・・

・・・人間の「物欲の社会」が、

自然の生態系を崩し地球の寿命を縮め

「人間は心をなくしロボットに」・・・

・・・今、地球は世界中に警告を

出し続けている、

世界中の愚かな人間はそのことに

気付くべき時だ・・・



素晴らしい お写真がいつも盛りだくさん❣️

蓮の花🩷 見惚れました

主水さま、また、お写真お借りします♡

可愛いニャンの💕写真が追加されてました

抱っこしたい〜〜🩷

🔻黒アゲハ蝶 ナイスショット😊


お花の蜜で、お腹いっぱいに

なるのかな…(*´꒳`*)


蝶々🦋テーマの俳句なので、飾らせて

いただきましたドキドキ

蝶々って、短い命で、

過酷な環境で生まれて生きて😭

あっという間に旅立ってしまう・・・

まいにち、食べるものも、お水も

ちゃんと摂れているのでしょか🦋

蝶々に生まれたら大変だぁ・・・



主水さま、素敵なお写真、

いつもありがとうございます♡😊♡


毎日、暑いので水分しっかりとって

くださいね💦ニコニコラブラブ音譜




 ​お稽古


ラブラブ



ひらひらと蝶々🦋が宙を舞う様子を

表現しました♡

おまけです

水彩アートで蝶々を二匹🦋🦋

描き、筆字アート「蝶」を描いてみました。

ネットで見つけたアート文字を

参考にしました。


和紙A4サイズ 水彩「蝶」




書道お稽古中・・・

みなさまへの ブログご訪問が遅れ

☆*:.。. oゴメンナサイo .。.:*☆


“いいね”お返し、遅くなります。⚪︎○ ⚪︎

モウシワケアリマセンあせる


お許しください…🙇‍♀️あせる汗汗汗





書道字典に慣れないので💦

書体ごと、画数、ヘン、、に分かれた
索引を見てビックリ‼️

ひらがなも 漢字も・・・、
画数から検索🔍?!
えーっ?!(><)



手嶌葵 輝きの庭

歌詞


耳を澄ませてごらん

楽しげな声がする

君をずっと待ってた

ようこそ僕の庭へ


さあ荷物を降ろして

花の海に飛び込めば

こころの羽ほどけて

小さな蝶になれるから


ラララ

風にまかせゆれる

君の中で一番の微笑みを見せて


すぐに見つかるような

宝探しじゃつまらない

きっと君なら大丈夫

風も背中を押している


ラララ

うたう声は響く

ほら気づけば君も僕もとびきりの笑顔に


心枯れそうな時

水や陽射しになるから

きっと本当の幸せは

やっと開く花に似てる


ラララ

いつまででも歌う

ほら気づけば君も僕もとびきりの笑顔に


ラララ

いつまででも歌う

君の中でいちばんの微笑みを見せて


その両手いっぱいに輝きを贈ろう

きっと君なら大丈夫

目をつむればまたここで会える