好きな詩をスケッチで…クローバー



詩集から、

好きなフレーズを抜粋、

アレンジした詩のスケッチです。





水の星




宇宙の漆黒の闇


ひっそり廻る 水の星



水一滴も溢さずに廻る地球を


外から写した一枚の写真


netよりお借りしました


わたし、こんなところに

生まれたんだ・・・



中は火の玉なのに


蒼い星



軌道を逸れることもなく

いまだ、死の星にならず



命を抱えて



どこか寂しげな顔した


水の星



だから

人間が寂しいのは

当たり前なんだね




当たり前の言葉は



言わないほうが良いのです



清く 輝やかに


高く ただ ひとりに


(なんじ)星の如く


netよりお借りしました



ゆっくり廻る 水の星には



ふたつの歌が


争うことがないように



いつまでも広がっていく



イマージュがある

(※イマージュ…心像)



遥か彼方から


優しい眼差しで さし抱く



イマージュ


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙



ここは 水の星




私の手は


一滴の水も溢さない




優しい眼差しで


愛を抱く



イマージュ…


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙





上高地 田代池





「わたしのマインド・リセット」

ちょうちょ

自分のネガティブを許すことから

ネガラブできると


誰かを 許し易くなる





⭐︎

⭐︎


今井美樹 「愛の詩」


歌詞

どうしたら幸せを
この手にできるでしょう
握りしめたはずなのに
また指を こぼれてく

人は皆 気づかずに
重い荷物を背負って
終わりない遠い道を
ただひとり 歩いてる

いま 悲しみの中 見えるものがある
いつか優しさに姿変える時がくる
涙溢れ失っても
あなたの心は死なない

どれだけの寂しさや
思いを捨てただろう
生きるほど彷徨い また
自分の弱さを知る

さよならをするために
誰もが巡り逢うなら
それでも なお 同じ笑顔に
もう一度 であいたい

いま その瞳に映るものは何ですか
たった一つだけの大事なものならば
恐れないで 閉じ込めた心を
解いてあげよう

愛を知り 愛を憎み それでも
愛を信じたい

風やまない夜を超えて歩いてゆく
たった一度だけの人生を逃げないで
涙溢れ傷ついても
あなたの心は死なない

end

⭐︎


mokomama
2024.06.14


トロピカルカクテル


​いつも、ご訪問いただき

たくさんの“いいね”を

ありがとうございます(^.^)

サムネイル