イチローさんブログよりお借りしました。

うっとり♡




高須番長 さま



美しい書道に感謝です🌹


書道歴数ヶ月、、

美しい字に憧れて

番長さまのお手本を真似ているうちに

イモウトが、ワタシのお習字に

驚くようになりました。


真似しても

近づけませんが、

番長の真似を本氣でお稽古します(^◇^;)



頑張ります💪❣️






タイトルに惹かれ

心に響いた

「永遠という名の一瞬」本


漢字リクエストしました。



現代の大人たちにおくる、生まれかわりの愛のファンタジーの傑作

永遠という名の一瞬

紹介文…

🔻【ネットよりお借りしました】


葉 祥明の絵と、

十和音 響の言葉で綴る
一組のツインソウルの辿る壮大な宇宙ファンタジー


癒しの絵本作家 葉 祥明が描く美しいスピリチュアル・ブルーのカラー挿絵と、十和音 響の抒事詩のような透明な言葉でつづる、輪廻転生の愛の物語。

ひとりひとりの魂の物語であり、この星を生きるすべてのいのちに捧げられた祈りの交響詩。

すべての魂がたどる旅の物語。


永遠という名の一瞬 を

教えてくれたのは、

父と母と愛犬。


ケニーG  トランペット


書道 お稽古


🔻左、番長のお手本   右、モコまま清書🔻


🔻アプリのスキャナーで作成した清書❤️


💞 💞 💞


永遠 の 永 は、死ぬほど書いた
楷書の永 とは別で、
行書の 永 は、、、🔻これです。


番長せんせいに お手本をお願いして

書いていただいた 永字八法の行書体です。


リクエストの「永」 お手本は、🔻これ!
上のも凄いけど、これも凄い!
書いてみてください。
中心の縦戦、上下が太く
真ん中あたりが 絞られています。
縦画なので、寸胴になってしまい💦
いま、矯正中ですネガティブ


死ぬほど書いた楷書の 永 とは別もので
細い、太いが やたらに仕込まれていて
もー 最初から…びっくりガーンはてなマーク真顔ネガティブ真顔はてなマーク

大きいワンコ🐕に追いかけられて
近くにあった つるバラの
トレリスに 逃げ登って💦
降りられないニャンびっくりの気分アセアセアセアセアセアセ

太いとこ、細いとこ、中間のとこ
角、跳ね上がりびっくり!!!

上から斜め下にハネ降りる線は
前回のお稽古『気遣い、気配り、気働き』で
気 の 3回の書体変えで、お稽古しました。

こんどは、下から斜め上に跳ね上げる線びっくりで、
跳ね上げる線の長さに、針先の線で止める…
神技みたいな線が仕込まれています。
見た目の優しさで、気づけなかった筆字、
ネガティブ真顔ネガティブ真顔ネガティブ煽り
これ、書道歴2ヶ月未満の
モコままに書きなさい ってもやもやガーンはてなマークはてなマークはてなマーク

永字八法の行書を、100回 書いたら
手が覚えるのでしょかねーもやもや泣泣泣ガーン


きょうのお稽古、永、遠 を

それぞれ100回、、、書きました

マグレで跳ね上げが書けた奇跡の

一つです(^◇^;) 跳ね上げの瞬間に緊張して力む、

ほとんどの字 跳ね上げが もっと手前で消滅するか長すぎるか、どっちかです💦


お稽古一部です




左 🔻番長先生の永字お手本

右 A4コピーのリクエストお手本🔻


⭐︎

⭐︎

悪戦苦闘中です真顔よだれネガティブ

⭐︎


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙


前回のお稽古


清書 合格日 5月26日(日)