美しいグラデーションラブラブララァの魔法

𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙


お稽古は

「行書」にうつりました飛び出すハート


行書のお稽古🖌️




ひらがなの「き」

超むずかしいです絶望大泣き絶望大泣きもやもやガーン

太い文字から、極細のひらがなの流れを

おなじ中筆で書くって、神技です

なので、

「き」だけ、細筆にしようと書いてみましたが

き の太いラインが出せません💦

ぜんぶ、おなじ中筆で仕上げるって…絶望ガーンもやもや


🌸


ハートのバルーン

イチローさんおねがい提供の

音楽、今朝のYouTube

素敵な曲でした☆彡



今日4月11日の

お稽古は、隷書の銅鑼焼きの「焼き」

から、スタートふんわり風船星

2日目、19時15分

隷書 モコままお稽古

完成形


←左ピンクは、番長のお手本です。


中央は、イタチ筆 中穂 

昨日から使ってる筆です。


いちばん右は→きょう届いたばかりの筆

(特製 中 長養と書いてあります)



隷書「銅鑼焼き」の お稽古半紙

全部で、なんまいでしょう爆笑飛び出すハート


𝓡𝑎𝑟𝑎𓏲𓎨*̩̩͙୭ お寫眞飛び出すハート

お習字の階段…ガーン



きょうのお稽古は

ここからスタートしました



甘く見ていた「焼」字に怒られて💧

バランスが難しくて(・・;)もやもやもやもや

右→から一列目、新しい筆をおろしました。

枝の長い中筆で、持つ部分が細めなのですが

筆の付け根に白い部品があるので、

持ちたい部分が持てないショボーン

で、、昨日使った筆に変えて三列目

手が、えっ?!と戸惑って字に現れた

で、5列目…やっばり昨日の筆に

戻して書いた💧

新しい筆…すぐには慣れないとわかった。

筆って、自分の心を持ってます

わたしに無理に合わせない。

わたしが筆に歩み寄って、どう?

って たずねながら、

気持ちを合わせていくような感覚です。

きょう、あたらしくおろした筆は、

イタチの毛です。

穂がスラ〜っと細めで長く枝も長め

書きやすそうなカタチで選んだ筆さん

高価ですねー筆って無気力



​おニューおねがいの筆

イタチさん、ごめんね

大事に使わせてクマ


隷書「き」

むずかしーーーガーンびっくりマーク


​昨夜の山桜

ライトアップ〜おねがい飛び出すハート








1日がかりの「銅」絶望ガーンもやもや

焼き の お稽古なし‼️
全部、書いてみた飛び出すハート


ピンク色の紙は、番長のお手本

右→が、モコままの お稽古です☆彡

【き】が、おっきくなりましたが💦

お稽古初日〜絶望もやもやガーン魂


みてみてー!dooさん

モコまま、頑張りましたよーあしあともやもやアセアセ




おそるべし隷書ダッシュ

白状します

太い筆 中筆を使いこなせず

八号筆に戻り

お稽古しました

やっばり、8号が好き❤️というより

脱皮できない💦

大きい筆の枝の部分が、

もったときに、んっ真顔びっくりマーク

いや〜な持ち感


きょうは、おとなのお習字セットで

はじめて硯を使い墨を作りました



銅鑼焼きの「鑼」を書いてみた!

4文字だけニコニコ 8号筆




2行目、銅鑼焼きの「鑼」‼️

中筆で書いてみた飛び出すハート



いつもは、横着して墨汁を使っていました。

でも、筆に良くないと、YouTubeでみたので

慌てて、硯を出しました。


編物みたいな糸があります

そのまえに、かねへん

ヨの逆向きと、その下に皿みたいな

3本線、皿じゃなかったもやもや


4月10日 お稽古





    

日記 4月10日 pm5時…ガーン

久しぶりのお天気に誘われて
お花の水やりしていたら、
前から、トイプードルさんのお散歩してる
ママさんと会いました。
「こんにちは😄」のご挨拶🌸を交わし
可愛いワン🐶と目が合い🩷
「可愛い😍おいくつですか?」とたずねると
「11歳です☆彡」

女の子さんでした。
去年まで、うちにもワン🐶がいました
(めそっ悲しい

抱っこしたいなぁ…

いーですよ どーぞ〜🐩

モコくんのほうが軽かったので
重さにびっくりニコニコびっくり

しばらく抱っこしたまま、お話しました。
ふわっふわ、モコモコの女の子
あったかい やわらかい
甘えるような眼差しに…ウルウル🥹

やっぱり、命ってあったかい
こんなに癒されて…
モコに助けられていた毎日

ありがとう
抱っこさせてもらって…
あと、1週間で、モコの命日
ちょうど一年です。

ここ、よく通りますから
また、お会いしましょ〜指差し

と、バイバイしました👋

お稽古…
大幅に遅れました…(メソメソ)

いまから
頑張ります🐶


「だれでも上手に書ける魔法の筆!」

って、売ってないかなぁラブ飛び出すハート


「銅鑼焼き」は、半紙に4文字


また、書き順がわからない…隷書

糸が右向きと、左向きが

くっついてる笑ううさぎスター

体力気力、消耗戦ですネガティブ真顔ネガティブ真顔



ここから お稽古〜


小さめの文字からお稽古して

徐々に大きさアップします



🔻番長のお手本 原字コピーです A4


怖い😨よーガーンネガティブ

「銅」の お稽古


太い筆じゃないと書けない線なので

8号筆をあきらめ

太い筆、中筆(号不明)に変えました。



難しさに、驚き‼️

右側の同 口の中の空間で

見た目が変わる(・・;)

かぜがまえの中

空間の上に入る「一」

永字八法の一、右部が流れる

流すために長さが必要…

距離感つかめず💦