こちらのお部屋は、高須番長 書道ブログの

私の漢字リクエストページに繋がっています。

心のままを、俳句や詩にして綴ります。

不定期にアップしますので、宜しかったら

覗いてくださいませ♡♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚♡♡

〜思いのままに〜

高須番長 書道ブログ 漢字リクエスト




こちらの部屋にある詩の転用、転載

無断持ち出し、お断りいたします☆彡


ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

漢字リクエストは

この場所に公開していない詩、俳句

リクエストしています♡


    

​笹峰霧子様
射抜かれました♡

リンク🔗を貼らせていただきました




心の声 呼ぶままに

扉開いて風に乗る

ピアノ音色 フルート音色

手を引かれ

心引かれ

「こちらへ どうぞ」

目にした緑 空の青


きっと ここに居る

あなたに逢うため

扉を開けた


…これは…


風の道案内?


Rara  photo



    

夢のまた夢ハート





過去から今も未来まで

気負わず生きる


雪溶けて 朝が来て
また 夜が来る

朝になるまで眠るように

自然に逆らわず

解き放たれた感情抱いて

自由な想​いで
居たい場所にいる


陰に日向に咲いている
野に咲く すみれのように
自然に負けない力を
携えて

誰かに寄り添い
風の囁き聞きながら

いつも優しく微笑んで


それでも ちゃんと
誰かを守ってる


肩のちから抜いて
自由に 生きていけたら

いいのにな…


夢のまた夢って

こういうのを
言うんだね…

そうだ…

もし、神様が
なにに生まれ変わりたい?
って聞いてくれたら

黙ってても 季節が巡り
生まれ変わる

スミレになりたい!

そう 言おう

あっ…!

これじゃ、君に会えないから
やっばりダメだ…





    

題 沈丁花


光立つ涙の蕾

空超えて香り放つ

流るる風の如く


光たつ 涙のつぼみ
空こえて かおりはなつ
ながるる かぜのごとく


弥生 やよい(3月)
花言葉
🌸 永遠 不死 不滅






    

真砂なす数なき星の其の中に吾に向ひて光る星あり
まさごなす かずなきほしの そのなかに
われにむかひてひかるほしあり




正岡子規の句

意味…数えきれないほどの
たくさんの星のなかに
私に向かって光っている星がある…
病床のときに作られた美しい俳句

漢字リクエスト 済




まだ見ぬ春

愛をくれし君の

懐かしき声

肩を抱いて

♡漢字とひらがなリクエスト済♡



    

花占い


花占いに

想いを馳せて

風に乗る


良いことだけを

心にとどめ 歩くから

わたしより 少しだけ

前を歩いてね

いつも一緒に 歩くから


ときどき
手を繋いで歩いてね



    

抱き枕


星の数だけ

思い出溢れ

涙 抱き寄せ

夢散歩




    

​星の愛





心の隙間

千年超えた

言の葉 粉雪

降り積もる

♡リクエスト済♡



    

花吹雪

空高く儚き命

ひらひらと

雲の波間に 花吹雪




    

心音


打てば響く 魔法の鼓動

「気づいて!」って

放ったわけじゃない


なのに

こだまのように


必ず返る…




言葉の鼓動

空から降りて

こころに届く



きょうも

透明な心音
降ってきた



一人で泣いて 生まれた

一人で生きてる と
こころ潰れて

泣いたのに



わたしの涙
どこから見えるの?


こだまを返すから


一人じゃないよ って
もいちど 言って


笑って囁く声

何処…



そばにいて


「いつも いるよ」って

白い翼の中で

心音 聴いて


その心音に包まれて
いつまでも

ずっと 眠りたい



わたしを置いて行かないで

お願いだから


わたしの前を歩いて!

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

    

花遊び
🍀

花あそび

陽射しも雨も

生きるため

ずっと育てる

愛の架け橋

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇



ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇


    

羽根
クローバー

親の羽根から

知らないうちに

飛び出した

雛じゃないけど

いつまでも

あなたの羽根に
守られて


自由に
空を飛んでみたかった


怖くないから
こっちへ おいで

光のなかへ
吸い込まれたい


迷子になっても
呼んでくれた


大きな翼で
守られて


あのときみたいに
光のなかを


遠く 遠く


どこまでも


飛んでいたい
守られて…


わたしは
いつから
飛べない小鳥に
なったかな…


舞姫役を努めた「まひろ」…かぐや姫のよう✨

三郎(道長様)は、居眠り💤してました…泣くうさぎ

こんなに素敵なまひろに気づかず…