リブログさせていただきました♡


クローバーリクエスト漢字
「想いを込めて言の葉拾う 
 涙包む星月夜」

涙を、そっと包む手が見えて、
こぼれ落ちた涙を溜める「む」が
壺に見えました… 
星の見えない夜にも、月夜が美しく輝いて
綺麗な綺麗な夜の風景が浮かびます(涙)
大好きな行書は、毎回、漢字もかたかなも
顔が違う…虹  魂入りですね。
ばんちょう、ありがとうございます
かんじへんかん、また、みえない
できません.°(ಗдಗ。)°.



書道家 高須番長の書道ブログ

漢字リクエストに参加させていただいています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


高須番長さまの書道が

アップされて

書画を見てからでは

きっと、ここに書けない と

思い、下書きしました。


涙の後追い

ペットロス



犬の十戒を知っていますか?

まだ知らない方は、ぜひ読んでください。



大好きな父が旅立ち

寂しさに耐えきれず

売れ残っていた「モコ」を

ペットショップで見つけ

お迎えしました。

父への悲しみは 

モコが、懸命に癒してくれました。


16

目覚めれば モコがそばにいて

夜になれば モコと一緒に寝て

朝が来れば モコが居た

毎日、足音を聞いてきました。

代わりのない大切な家族でした。



令和5年411

朝方、5

目が覚めて、モコを見たら

私の知らない間に

旅立っていました。

ごめんね 知らないうちに

逝ったのね

気がつかなかった


9ヶ月前の今日

モコは、虹の橋に向かいました。

 

突然 モコとの暮らしは

終わりました。


犬を飼わなければ

知らずに済んだ喪失感

心の穴は、大きすぎ

今は ただ

悲しみと 寂しさを

時が薄めてくれるまで…


と、思っていたときに

神様のお誘い…🪄✨



犬を飼い始めて

ブログを始めた方が

大勢いて

犬が亡くなると

ブログの更新を

パタリと止める方…


心配しつつも


自分の悲しみをコントロール

できないのに、

誰かを救えるはずもなく


私は悲しみを

紛らわせるために

自分の励ましのために

ブログをはじめ

泣きながら綴ってきました。



高須番長書道ブログに

巡り会えていなかったら

ブログは閉じていました。




いつか、必ず

この喪失感も涙も

消えてゆくと思います。


これから

ペットロス期を迎える方が

大勢います。

その方々が

私のブログを見つけたら

同じだ と思ってくだされば

と、思います。


モコへの想いで

涙が後追いしなくなるまで

きっと、あと少し。

日記を続け、

気持ちが切り替えられたら

その先は、

楽しいブログを綴りたいと

願っています。

勿論♡

高須番長さまのブログの

弟子になって…(笑)(╹◡╹)♡




いまは、まだ 

ペットロス期の

涙の お部屋ですが

お許しください。



モコと最後の日、ペットセレモさんが

体のもふもふを…泣 と、鋏を差し出して

くれました。モコの毛です🐶




Rara  photo 



mokomama  photo



高須番長さまの書道ブログの

応援を、宜しくお願い致します♡



最後までご覧いただき

ありがとうございます

。゚(゚´ω`゚)゚。


泣き虫ママは も少し続くみたいなので

よろしく おねがいしましゅ🐩


ボクの

手におえましぇん絶望もやもや