突然、YouTubeで見つけた

故 坂本九さんの未発表曲に涙溢れ

優しい歌声に感動しました。



家


書道家 高須番長の書道ブログ

漢字リクエストに参加させて頂いています

宜しかったら覗いてください♡

ちょうちょ


日航機墜落事故の、3ヶ月前に収録され

長く未発表だった曲…




書道生師範 

高須番長の書道ブログに

漢字リクエストをしました。


虹
リクエスト作品
令和5年12月17日流れ星NEW

素晴らしい書道を
仕上げてくださいました⭐️
🔽


赤薔薇赤薔薇赤薔薇



坂本九さん

天国から見えますか…?



寄せては返す
溢れる笑顔
永遠に煌めく 心の瞳


花束花束花束

どうか
天国のステージで
歌い続けてください
ピンク薔薇



心の瞳


歌詞オーナメント


心の瞳で 君を見つめれば

愛すること それが どんなことだか

わかりかけてきた


言葉で言えない 胸の暖かさ

遠回りしてた人生だけど

君だけが今では 愛のすべて

時の歩み いつもそばで 分かち合える

たとえ明日が 少しずつ見えてきても

それは生きてきた足跡があるからさ

いつか若さを失くしても 心だけは

決して変わらない絆で結ばれてる


夢のまた夢を 人は見てるけど

愛することだけは いつの時代も

永遠のものだから


長い年月を 歩き疲れたら

微笑み投げ掛けて 手を差し伸べて

いたわり合えたら

愛の深さ 時の重さ

何も言わず 分かり合える


たとえ昨日を懐かしみ 

振り向いても

それは歩いてた 人生があるだけさ

いつか若さを失くしても

心だけは決して 変わらない絆で

結ばれてる

愛すること それが

どんなことだか わかりかけてきた


愛のすべて 時の歩み

いつもそばで 分かり合える


心の瞳で 君を見つめれば…

end




概要
日本航空123便墜落事故は、1985年8月12日、日本航空123便が群馬県多野郡上野村の山中ヘ墜落した航空事故である。日航ジャンボ機墜落事故とも。単独機での事故、また運航する航空会社の責任による事故では世界最悪の航空事故である。 ウィキペディア
場所: 高天原山
日付: 1985年8月12日
乗員数: 15
乗客数: 509
出発地: 東京国際空港(羽田空港)
概要: 事前整備不良を原因とする圧力隔壁の破損に起因する垂直尾翼の脱落(空中分解)、及び全油圧系統喪失による操縦不能、墜落。
機体記号: JA8119


事故機のJA8119

1984年4月16日(月曜日)撮影)


123便に使用されたボーイング747SR-46機体記号:JA8119、製造番号:20783)は、1974年(昭和49年)1月30日に製造され、1985年(昭和60年)8月19日付登録抹消された。総飛行時間は25,030時間18分で、総飛行回数は18,835回であった[報告書 3][10]