検査結果までの間 | 婚活と育毛のブルース

婚活と育毛のブルース

女性型脱毛症の治療と、婚活について記録します。

早期閉経の検査結果が出るまでの一週間は、心が落ち込み、ずっと低空飛行でした。
私はショックなことがあると、途端に食欲がなくなって痩せていきます。

いつもは食べることが趣味というくらい、食事が大好きなのですが、この一週間は、食べることがとても苦痛でした。
そのため、辛いことに向き合っている自分を励ますように、好きなものや食べられるものだけ食べることにしました。お腹が空いていなくても、桃やすいか等の好物なら食べられました。

この間も脱毛症状は悪化していきます。
大好きなお風呂は地獄の時間になりました。
髪の毛を洗うと、200本以上抜けるのです。
みるみるうちに前髪が薄くなって、前以上に頭皮が透けて見えるようになりました。
髪の毛を洗いたくなくて、水のいらないシャンプーを使ってみましたが、ほとんど効果はなく、同じくらいの髪が抜けます。そのうえ、次に洗ったときには更に二倍くらいの本数が抜けるのです。

手で乾いた髪を1回すくだけで5本くらい抜ける髪の毛の量も怖かったし、明らかに毛量が少なくなっていると実感するのも怖かったです。

女性型脱毛症の薬の副作用なのか、早期閉経なのか。
こんなに抜けて、また生えてくるのか。

ふと気を抜くと考えてしまいました。
仕事をしているときは気が紛れるので、仕事があることにいつも以上に感謝しました。