女性型脱毛症!? 3 | 婚活と育毛のブルース

婚活と育毛のブルース

女性型脱毛症の治療と、婚活について記録します。

女性型脱毛症の治療費40万円と聞いて混乱した頭を冷やすため、何度もこのままでは治らないことを質問・確認しました。

また、治療は妊活と同時平行できるのか確認すると、妊活中は投薬=治療をストップする必要があるとのことでした。

私「あー。。妊活できないんですね。。。」
カウンセラー「ご予定があるんですか?」
私「今はないのですが、子供をもちたいとは思っています。」
カウンセラー「ご結婚は?」
私「していません」
カウンセラー「ご予定は?」
私「ありません」
カウンセラー「。。。」

ここで冷静になりました。
そうですよね!!未定の未来、いわゆる妄想を元に治療を先伸ばしする意味、ありませんよね!!!
それなら今やったほうがいいですよね。

やっと事実を受けとめました。
貯金額とカード限度額を軽く思いだし、
「今日から治療やります」
と伝えました。

カウンセリング当日から治療を開始する場合、契約のために印鑑を持参するよう言われていたので、念のためとして印鑑も持っていました。

契約書にサインし、カードで支払いをし、薬を受け取りつつ副作用について説明され、最後に採血して次の予約をして、クリニックを後にしました。