「江ノ島筆時間」アート書道 佐々木みどりさんxふくちかよ
 コラボレッスンレポートやしの木

 

 

こんにちは、お絵かき書道家 ふくちかよです。

image

アート書道「江ノ島筆時間」アート書家の佐々木みどりさんとコラボレッスンしましたニコニコ

 

 

集合場所はこちら小田急線片瀬江ノ島駅ですイルカ龍

 

 

 

アート書道レッスンの時間 線の書き方をみどり先生の教えてもらい 実際に書いていきます。

 

お手本はありません!!

 

文字もそれぞれ好きな文字を練習します!!

 

どんな風に書きたいか余白はどうするのか自分で考えて進めていきます。

 

ゆっくり、一線、一線向き合いながら

 

書いているとあっという間に時間は過ぎます。

 

筆の時間 本当に楽しい照れ

 
 

生徒さん作品

 

 

 

 

〜生徒さん感想〜

はみ出して書く、余白の大事さが分かりました。

本当にあっという間で、時間が経つのがとても早く感じました。

 

生徒さん作品

 

image

 

 

〜生徒さん感想〜

 

自分の書きたい文字を書くのだけれど、

アート書道は筆使いが独特で、最初…習ったように

線を書くのに、これが、なかなか…思った

ようにいかずにけっこう苦戦(^◇^;)

(手首の返しとかもしっかりやらないと

かっこよくいかないしヽ(´o`;)

かすれも簡単に出来そうなのに、

いざ書いてみると文字をかすれさせるのって

意外に大変〜!ーε-(´∀`; )

何枚も練習しつつ、みどりさんに字の

どの辺りをどうしたらカッコよくなるかを

聞きつつ、またまた練習して試行錯誤(*_*)

でも、何回もアドバイス聞きつつ微調整して

いくと、なんとなく(あ!こんな感じでいこう!)

ってのがようやく見えてきて、なんとか

仕上げることが出来た〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

生徒さん作品

 

 

 

〜生徒さん感想〜

 

お習字ではやらない筆の使い方に戸惑いました。

他の人と比べて、ちょっと焦りましたが最後には自分らしい字が書けました。

 

 

ふくちかよアート書道作品

 

 

 

【感想】
一線、一線考えながら書く時間は本当に楽しい。
江ノ島の「ノ」の字は江ノ島に月が昇ったイメージで書きました。
 

 

ランチ

 

 

 

ランチは焼き鳥丼、サラダ、スープ、デザート付ニコニコ

 

午後からは 筆文字と水彩「暑中見舞い」を書くレッスンに続きます。

 

 

次回のレッスン

 

 

次回 6月30日(金)おかげさまで満席です。ありがとうございますほんわか

   7月18日(火)残席2名です。

 

横浜市鶴見駅近く

230cafe(つみれカフェ)

「初心者向け お絵かき書道 感謝カードを書こう!」

 

神奈川県藤沢市、オンラインでも

 

その他のお日にちもリクエスト開催予定

お気軽にインスタグラムDM、Facebook、公式ラインにご連絡くださいにっこり

 

継続レッスン8月からはじめます。

筆文字セルフセラピーも

 

星インスタグラムはこちら→お絵かき書道家 ふくち かよ 旅筆隊tabifudetai

 

星作品販売はこちら→

 

 

 

 

星アート書家佐々木みどりさんと

江ノ島遠足 イルカ
音譜前回の江ノ島遠足の様子はこちらから