イヤホンを買いに | 難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

最近は二次性シェーグレン症候群と隣の嫌がらせで持病悪化


100均でイヤホン🎧を


スマホでも音楽を聴かない自分としてはパソコンでも使用できるイヤホン🎧がどれがいいのか分からず


なんでもいいのか。。。と思い、母が入院中使用していたイヤホン持参したけど違ってたガーンガーンガーン


先輩に聞いた

「どこで買えますか?」

聞かれた方としては「どこでもあるよ。100均でもあるけれど」


ということで、土曜日、100均行って、メガネ屋さん👓寄って、ドンキでパン🥐買って。。。

たさ岐阜もかわった場所でコロナ感染再拡大している現実

なのにガーンガーンガーンムキームキームキー

なぜ手指消毒しないムキームキームキー

コロナワクチン接種して緊急事態宣言解除しただけで、新型コロナ終息じゃないムキームキームキー


だが100均行ってみてもどれが良いのか分からず悩むこと数分ガーンガーンガーン

スマホ、TV、PC、ゲームにも。。。と記載ありの物を選んだ

100均で悩んでいる間も、100均店内は密で混み始めガーンガーンガーン

老若男女、人が多い場所はやはり怖いショボーンショボーンショボーン


いまの職場ではパソコン業務で仕事を進めるための録画を見ながら学ぶことができるようで


そして明日からは金曜日の検査通院まで朝6:20に起きて、母のことこなして、8:00のバスに乗らなければならないショボーンショボーンショボーン

寒くなったらこなせるのかなぁ(?)


先週金曜日いつもの8:00のバスより一本遅くに乗ったら、ギリギリで、入室したら課長含めてみんなが心配していたガーンガーンガーン

先輩に後から聞いた話では8:45にログインすること、17:00前にログアウトしないこと

本部に勤怠管理されているからねと言われたびっくりびっくりびっくり

マジかびっくりびっくりびっくり


ここは国の外郭団体びっくりびっくりびっくりガーンガーンガーン


新人研修の時にはハラスメント研修も受けた


そして高齢と障害と雇用について考える職場


自分としてもハローワーク行って、面接受けて、不採用になって

派遣やアウトソーシング派遣登録して面接行って、仕事初日でダウンして、辞める事になって

生活就労サポートに堕落者みたいな言われ方したけれど


自分は世間から不必要な人間みたいな気持ちには、このコロナ感染拡大から常に感じる

原因不明な難病だから、自分自身が知りたいよ

どうしてこんな中途半端な病気になったんだろう。。。って

愚痴りたいよ。でも愚痴る投稿ばかり掲載しないでとコメントもらった

仕事が決まっても、生活のために決めたけれど、今の自分はアルバイトから社会復帰するべきだったのか。。。と自問自答するぼけーぼけーぼけー


バスで通勤するようになって毎日晴れてくれぇえーんえーんえーんと念じる

だってこれまでクローズで採用されて、気圧の変化や気候の変化や、人間模様で体調不良になって辞めることになって負の連鎖


東京での電車内での怖い出来事ニュースで聞くと、バスでもあったら、地方でもあったらって考えると怖い日本になったと思う


急に怖い出来事があって走って逃げなくてはならない時、自分は母は逃げれるんだろうかガーンガーンガーンと考えてしまうえーんえーんえーん


治安が悪い、このコロナ感染拡大を経験して心の豊かさ、生活や仕事への安定さがないから、荒んだ日本人ばかりになっちゃったから。。。

昭和の頃、焼け野原になった日本になってしまった日本は、日本人は優しかった、人を思いやる心があり、日本人同士支え合った

それを国は理解しているんだろうか???


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】