カウンセリング受けてきました | 難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

難病だけど明日のために。。。笑う場所には福あり

最近は二次性シェーグレン症候群と隣の嫌がらせで持病悪化

明日の予約を今日午後からに変更してもらいました。

カウンセリング行ってきました。

カウンセリングと言っても医師によるものではなくて、ハローワークで受けます。

今から4〜5年前くらいのこと

シェーグレン症候群は見た目理解してもらえず、面接に行っても落とされる日々アセアセアセアセアセアセ

仕事探しにハローワークへ行った時、難病カウンセリングを発見ガーンガーンガーン

そしてその時シェーグレンは難病で難病の人の専門の職業相談窓口があることを知りました。

それから。。。今に至りましたニコ

仕事が決まるまで、決まってからいろいろ助言聞いたり、相談したり、愚痴聞いてもらったりとにやりにやりにやり

今日も聞いてもらいました。2人のモンスターのこと、施設長のこと、会社のこと、昨日の出来事、モンスターと言い合ったこと、辞める辞めないのこと、辞めても今後のこと、今月末までのモンスターに関わる対策のこといっぱい話して、聞いてもらって、そして助言してもらって、シェーグレン症候群との付き合い方やモンスターから逆らうなはむかうな口答えするなと言われたこと我慢していることぼけーぼけーぼけー

仕事や人間関係に煮詰まるとカウンセリングの予約を入れて、カウンセリングでいっぱい吐き出してスッキリして、また仕事がんばろうという苦繰り返しです。

先月も今月も自分が辛そうだからか母が辞めてもいいよと言います。

上司に大人気なかったと謝ってもう少し頑張れるように。。。今の仕事は福祉の現場では働けないけど、事務員として福祉業界に携わりたくて希望した仕事です。

以前勤務していた総合病院の事務の職員にも帰っておいでと言われますが、認知症の方々と触れ合って仕事をしたいとも思いました。

このシェーグレンとはこれからも付き合っていかねばならない病気です。

普段は見た目にはわからない病気。ストレスや疲れがドーーーーーーンとくるとドドドドーーーーーーンと倦怠感や関節の痛みに襲われ、
数年前に脳梗塞やってるから仕事をかき回されると頭がついていけない時があります。
そしてこれもストレスが重なると頭がズキーーーーーン、ドーーーーーーンと頭が痛くなります。
酷い時は一過性の脳虚血発作を起こしてしまいますショックショックショックアセアセアセアセアセアセ気圧が変わる時、最近は雨の前後、風の強い時、雷雨の時など気圧がめっちゃ変わるのでしょうかショックショックショック体調不良大です。最悪起き上がれません。

最近思うのですが、感受性が強いのか毒々しい人の近くでは生きることがヘタッピいなのかなぁとも感じますアセアセアセアセアセアセ

今日は昨日のこともあり休んでしまいました。
ゴメンなさいショック!ショック!ショック!

今月末までのモンスター相手に乗り越えられるのでしょうかアセアセアセアセアセアセ