アンギオ1 | もやもや病になってから

もやもや病になってから

40才、バツ有、子供2人の私が、およそ、13年前に突然発症したもやもや病について、同じ病気の方達に少しでも役に立つことがあればと、昔を思い出しながら、少しづつ書き残しておこうかな?と、思いました^_^

バタバタと入院した月曜日。

夕方、母が子供たちを連れて、身の回りに必要なものを持って来てくれました。


子供たち、点滴につながれて、病院のパジャマを着たおかんを見て、Σ(゚д゚;)


母によくよく、二人の事をお願いし、子供たちにもばぁばの言う事聞いて、お利口に待ってってね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と、ベッドの上から見送りしました。


開けていよいよ検査の火曜日


朝から絶食、そして予想していなかった剃毛・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

しかも、両端剃って真ん中だけ残ってるよヽ(゜▽、゜)ノうひゃひゃ。

鎮静の飲み薬を飲んで、手術着に着替え、ベッドの上でボーーーーっと。


ナースコールがお知らせ。

「ピンポーン、ひよこさーん、そろそろ検査に行きますよー、今から迎えに行きますので、準備しておいて下さいねー」



いよいよか。


ベッドのまま移動、検査室到着。

緊張MAXで、鎮静剤は全く効かないわ、血圧は上がりっぱなしのひよこ。



えぇ、私、大変な怖がりだったんだ、忘れてた。



看護婦さん3人がかりで、検査室のベッドに移してくれて、いよいよまな板の上の鯉。

血圧計を巻かれて、SpO2をつけて、もう逃げられません。


続きます。