症状 | もやもや病になってから

もやもや病になってから

40才、バツ有、子供2人の私が、およそ、13年前に突然発症したもやもや病について、同じ病気の方達に少しでも役に立つことがあればと、昔を思い出しながら、少しづつ書き残しておこうかな?と、思いました^_^

それから、何日か過ぎ、(はっきり覚えてなくてごめんなさい)、動かなかった右手が何となく動くようになった頃、不思議な症状が現れ始めました。
あの、セミナーで手が動かなくなった時に感じた、ムカムカと気持ちの悪さとふらつき?を感じると、右手や、左手、時々膝の関節が、ホントに所構わず勝手にカクンカクンと、動くようになってしまいました?
例えば、スーパーでレジに並んでいる時に、
あ、ヤバイ、来る‼︎!
て、思った瞬間、手に持っている財布や、買い物かごを放り出して、勝手に手がピンピンと跳ね始めて。。
いちお、周りの目が気になるので、急いで拾おうにも、また、物が飛んでいく勢いで、勝手に放り投げちゃう_| ̄|○

1度なんか、ホームセンターで買い物中に、クビが!、まるでハトが歩く時みたいに、カクンカクンなり始めた時は、怖いやら恥ずかしいやらで、あの頃は、外に出るのが怖かったです、ホント(^◇^;)