不安 | もやもや病になってから

もやもや病になってから

40才、バツ有、子供2人の私が、およそ、13年前に突然発症したもやもや病について、同じ病気の方達に少しでも役に立つことがあればと、昔を思い出しながら、少しづつ書き残しておこうかな?と、思いました^_^

翌日から、不安になった私は、元ダンナ、両親、義両親、友人etcに症状を説明しまくるも、返ってくる答えは、100%
慣れない勉強なんか始めたから腱鞘炎になったんでしょ?
て。。。
いや、違うし!自分の意思で手が動かない!
頭と身体の回線を切断されたみたいなの!
そう、説明しても、みんな、大丈夫だよ~、まだ若いんだからヾ(@⌒ー⌒@)ノ
て。
この頃お姉ちゃんの、お誕生日がありました。
ぴよこ、毎年この子が産まれてからお誕生日には手作りのケーキ欠かさなかったんですけど、この年は作ることが出来ず、ごめんねと。。
あの時のお姉ちゃんの、
母さんのケーキがいい!!
て、言葉が、嬉しくも悲しくもありました。