スター自己紹介スター

個性豊かな3人の子育てをしている

あほな母ちゃんです爆笑

 

長女ののさん(小2)

走るのが速い秀才ちゃんニコニコ

 

長男たー棒(年小)

謎の男驚き

赤いワンピース大好き

凹凸っこ

 

次女さぁーたん(2歳)

未知数凝視

かわいいとしか言えない

 

 

 

 

 

 

 

RISU 算数

 

 

今回ありがたいことにRISU算数さんからPRパートナーの依頼をいただきました飛び出すハート

 

 

めちゃくちゃ嬉しいちゅー

 

 

こんな地下に潜っている母ちゃんのブログを見てくれているなんて感激です。

 

 

 

 

ピンクハートRISUきっず・RISU算数ピンクハート

1週間お試しキャンペーン

 

通常申し込みでは、即お申込みになるところ満足できなければ1週間以内の返品OK!!

※お試しのみで返品の場合は1,980円かかります

 

 

お試し1週間以内に進めたステージはすべて1ステージカウントになるの進めた分だけお得になります爆  笑

 

今なら春休み中のご利用がおすすめニコニコ飛び出すハート

時間があるときにガンガン進めましょう

 

キャンペーンコード「blr07a」

 

スター小学生スター

 

・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/blr07a.html

 

スター幼児スター


・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/blr07a-kids.html

 

 

 

 

ここから本文ですお願い

 

 

 

 

 

小学2年生の娘ののさんのクラスが

1年間荒れたままでした。

 

 

催涙スプレー事件とかね。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 
 
 
あまりにも酷い状況なので学期途中で
異例のクラス移動が起こりました。
 
 
 
ツートップの問題児くんを離すことで
クラスを落ち着かせようとしたみたいです。
 
 
 
残念ながらあまり効果はありませんでしたガーン
 
 
 
※クラス移動した子は落ち着いたようです。
ののさんのクラスの問題児君が刺激となって
起きていた問題行動だったからのようです。
 
 
 
クラスに残った問題児くんが、
ほかの子も巻き込んで騒いでしまうようで
先生一人ではどう頑張っても対応できない。
 
 
 
毎日、空いている先生や校長先生が
サポートに入っているようです。
 
 
 
問題児くんは空手を習っていて、暴力的真顔
 
 
 
どこの道場だ~!!

師範は誰だ~!!

ムキーけしからんムキー
 
 
 
ののさんも突然後ろから足首をけられて
青あざを作って帰ってきました。
 
 
 
担任が休みだったからか、
ののさんが泣いていなかったからなのか
学校からの連絡はありませんでした。
 
 
 
理由は給食のおかわりじゃんけん。
 
 
 
負けた腹いせで蹴られたのかと思いきや
 
 
 
勝ったのは問題児くん。
 
 
 
ほかにも数名蹴られて
保健室に行った子がいるみたい。
 
 
 
いったいなんなのよネガティブ
 
 
 
暴れ方が怖いよ。
 
 
 
ボランティア活動で問題児君の
おねえさんと関わったことがあるけど
 
 
 
落ち着いている
いい子です。
 
 
 
持ち物も手芸が得意な母親の手作り品なんです。
 
 
 
母親の手作りということは
子供に関心があって、
手間ひまかけてくれる母親だと思うんです。
 
 
 
家庭に問題があって大人の気を惹きたい
というタイプではなさそう。
👆この考えは古いのかもしれませんが・・・。
 
 
そうなると、本人の特性なのかな驚き
 
 
母ちゃんは思うんです。
誤解を与えてしまうかもしれない。
差別的と言われてしまうかもしれないけど 
 
 

クラスメイトの邪魔になる行動が
抑えられなかったり、
他害が激しい子の居場所は
通常学級なのかなって。
 
 
支援が必要な子だけでなく
通常学級の子たちも守られるべきですびっくりマーク
 
 
 
騒がしい教室
いつ襲われるかわからない恐怖
まともな授業が受けられない


こんなのかわいそすぎるネガティブ
 
 
保護者には本当に自分の子供が通常学級
にいる適性があるのか考えてもらいたいです。
 
 
適性がないのに通常学級をえらんで
学級崩壊させるなんて
クラスメイトも本人もかわいそう。
 
 

どうしても通常学級にこだわるなら
親は付き添い登校してもらいです凝視
 
 
 
今回のケースは担任以外の先生が
支援に入っても落ち着かないうえに
他害も酷いのでここまで
厳しい意見になってしまいました。
 
 
 
母ちゃんはいろんな子を受け入れる
カラフルな社会は大歓迎なんです。
ただ、そこに理不尽に我慢しなくては
いけない子がいないように配慮を
してあげてほしいです。
 
 
3年生のクラスは学級崩壊しませんように・・・。
切実えーん
 
 
 

 

ののさんがすきな四つ子ぐらしの角川書店だったニコニコ

 

 

 

 

これを買うためにカドカワ春の還元祭はあるんだと思うちゅー

 

 

 
 
 

 

 

RISU 算数

 

 

👇料金体系がちょっぴりわかりにくいのでこちらを参考にしてください

 

 

 

 

 

▼RISU算数会員限定
特別なタイアップ特典を受け取ることができる優待制度
https://www.risu-japan.com/prime/

▼RISU算数のあゆみと評判・メディア掲載
https://www.risu-japan.com/corporate/media.html