過ぎ去りし日々の思い出だよな | ロックの角には福来たる

ロックの角には福来たる

F山の日記
工場生技渡世。音楽、暮らし、日々思うところ、読書、映画、音楽文化とファッション、などなど。Punk/Powerpop band WHIZZのベース。浜松在住。

あんなに楽しみにしていた連休は、過ぎ去りし日々の思い出となり果て、まあ最初からわかっていたにせよ、やっぱり悲しき現実をともなって、ははーん、6日月曜日から仕事とあいなった。不労所得者が羨ましい、連休あけいつも思う。僕にも才能が、、なあ、、。


本連休は色々あって遠出を避けたものなり。浜松祭りを見に行ったこと、舘山寺周りの小山の遊歩道を散策したこと、娘と近所の焼き鳥屋に行って、僕は飲んで娘は食べ8千円使ったこと、まあそれくらいのもんだった。あとはいつもの休日のようにすごしたものだった。レコード聴いたり、ギター弾いたり、本を読んだり。恒川光太郎センセの作品、金色機械を読了したのだ。フフーン。


で、最終日。半田山のホームラン軒、ここのワンタンメンが好きでこの日の晩餉とした。ラーメン屋は炭水化物を重ねてこそ、、それがカッコイイと思う。半チャーハン頼んでやったぜ、お医者からは麺類などはよすように言われておるのだがな、ふふん、我は反逆者なり、背徳の味を求む。うーん、うまいぜ。