イッツフリーダム、真底自由になった正体は、まさに | ロックの角には福来たる

ロックの角には福来たる

F山の日記
工場生技渡世。音楽、暮らし、日々思うところ、読書、映画、音楽文化とファッション、などなど。Punk/Powerpop band WHIZZのベース。浜松在住。

家族が春日部に帰郷しとる関係で、独身生活中の冴えない初老のおっさんは、言い方を変えるなら、イッツフリーダム。真底自由の身である。労働を終えて帰宅後、自分で晩餉をどないかせなあかんちゅうんは、ある。だがしかし長年に渡り女性の評価を得ることが出来なかった関係で、20年に渡り独り身を貫いた僕に取って、その辺はハハハ、楽勝なのだ。適当に惣菜を食べてあとは酒を飲むだけだ。今は酒をお控え中なので、お茶に焼酎を少し混入させて飲む程度だが。明日はお味噌汁に混ぜてみようかしら。 

金曜、不定期開催のR&R飲みーティング開催。いつものようにTHE SLICKSの淳ちゃんと酒を酌み交わしながら、自分のバンドの話、観たライブの話、レコードの話、そういったものをべしゃべしゃにべしゃりまくっただけ。だがしかし、僕にとっては大変に重要な時間なのである。今回はたまには女の子の話をしようと思って、こないだ浜松で演奏した、米国女性R&Rグループでは誰がお好みか、というのを話そうと思っていたのやが、忘れてしまった。 

土曜、浜松レコードショウに出かけていくつかレコードを買った。昨晩に大変冷えて体調が悪かったのやが、のこのこレコード買いに出かけて悪化させてしまった。レコードを買うのは気力集中力体力記憶力の勝負である。ゆっくり餌箱をつつくなんてやってられないので、サクサクレコードをめくる必要がある。たまに携帯で調べてるやつがいるが、くそダサい。自分で欲しいレコードくらい頭に入れとけ。邪魔邪魔!! 

そんなことで帰宅後ダウン。熱は体温計見ちゃうとその気になっちゃうので見いひんことにして、ひたすら寝ることに。騒弦に出かけるつもりやったのだがそれも諦めた。申し訳ないことです、すんません。 

日曜日。早く寝たので3時くらいに起きてしまった。仕事の事とバンドの事を考え出すと二度寝できなくなるので、そういう時はいつ食った何がおいしかったとか、欲しいレコードリストを頭で考える。呼吸を大きめにとってそうやっているとまた夢の世界に突入。夢は覚えていない。 

昼過ぎに楽器店にアンプを取りに行く。入力ジャックの交換、6200円なり。くそう、基盤直付なんかするからユーザーが自分で交換出来んやないか。くそう。店員の駒形君が良くしてくれるので、もっぱらこの楽器屋を利用している。楽器屋つうのはどうも昔から苦手なので駒形君がいてくれて助かる。 

夜、体調がだいぶ整ったので藤枝に行く。ハブノッツとバイオレッツ観戦。地元はラブロックという沼津のバンドがおもしろかった。クリームソーダのマキちゃんがボーカルの子を照会してくれた。良い感じ。ハブノッツはフロント2人のジャンプがカコイイ!バイオレッツはギターのクスモッツとドメニコドモランテ時代からの友達。久ぶりに逢った。相変わらずの男前ぶり。 

帰宅後、18円コロッケを食べた。楽器店の帰りにスーパーに寄って買ったのだ。普通においしい。コロッケは普通のソースでいただく。とんかつソースなんかかけへん。とんかつちゃうし。 


{CDE120BC-EE63-47E3-97E8-23BC6A31FEBD}

{A4750A97-0E10-486D-9D08-E6957E80621B}

{5D4FF4FE-8400-4A08-A2B9-C5A28227625B}