ベイビーシェイクス浜松公演は明日土曜日 | ロックの角には福来たる

ロックの角には福来たる

F山の日記
工場生技渡世。音楽、暮らし、日々思うところ、読書、映画、音楽文化とファッション、などなど。Punk/Powerpop band WHIZZのベース。浜松在住。

スプリング ハズ カム。春がやってきて僕の心をノックしやがるぜ。ノックされたからと言っても特別な何かをやってこまそうというわけじゃないよ。心が弾む様子を現しているだけ。お花見は始まったのかな。四季。詞季。詞を書こう。 

ひらがなとカタカナと漢字の組み合わせで表現する日本文字は世界的に見て珍しいらしい。確かにこの3文字の配列により、独特な抑揚が見られるのは間違いない。このようにひらがなばかりでかくとちょっとたよりないひとのごときにかんじるし、ギャクニカタカナバカリデカクト、ワレワレハウチュウジンダ、ミタイニカンジル。漢字輪中々書木難井野出夜目手奥。やはりひらがなとカタカナと漢字の組み合わせが良いと思う。素晴らしいと思う。 

そんなことを思案しながら向かった先は、バンドの練習スタジオ。我々は土曜に演奏をやってこます。米国はNY州よりベイビーシェイクスというR&Rバンドが来日して生演奏をやる。明日土曜日には浜松公演を行うのや。そのライブに我々も出演させていただけることになった。めちゃくちゃ月並だけど、頑張ろうと思う。んで、このライブが終了したら1年ほど実演奏活動を休憩する。休憩中は、音源の準備をしたり、楽曲をこしらえたりする。来年の今頃。スプリング ハズ カムのころ。また実演奏を再開できたらいいなあ。 

というわけで、土曜は僕ら4番目の20時ごろに演奏開始の予定。もしも明日が晴れならばとても良い日になりそう。もしももしも、観に来ていただけるとしたら、それはまさに最高。最高以外のなにものでもない。来て観て一緒に飛ぼう。

{6B80E3C2-978C-4A6C-8532-5D7934334729}

{7AA14F30-7ADF-45D5-B1FD-E0F063E93FFF}

{308B26CD-1430-4268-837C-CFFCF9136908}