田舎もん | ★ちぃ~★のブログ

★ちぃ~★のブログ

気が付けば、人生折り返し地点が過ぎてた。
これから残りの人生、どう過ごすかを日々記録。


にやり{今日ね、○ちゃんから『お父さんヤンキー❓️』って聞かれた…。
と息子。

ん❓️❓️❓️
何故に❓️❓️❓️
しかも、その子とうちの旦那は面識あったっけ❗❓️

真顔{○ちゃん、パパの事見た事あったっけ❓️
にやり{運動会で見たんじゃない❓️
真顔{あー……で、何でヤンキー❓️
にやり{髪型。


って、おい❗
髪型1つでヤンキー呼ばわりっすか笑い

確かに、こんな片田舎じゃなかなかお目にかかれない髪型ですよ笑い
奇抜っちゃー奇抜っすよ❗

でも、それをヤンキーと言うのは、ちょっと違うよ~あんぐり

田舎ってさ、右に倣え❗が強いから、ちょっと人と違った事すると大騒ぎ不安

そう言えば……
私が中学生の頃、髪ゴムは黒か茶色って決まっていて、それなのに一度ワインレッドの髪ゴムで結んでったら、違うクラスからわざわざ偵察に来た奴いたな~泣き笑い

それくらい、私の住む所は田舎なわけで、息子のクラスメイトの中では、うちの旦那はヤンキーとなってます笑い

個性を出せばはみ出し者
好きを貫き通しても変わり者
意見を述べれば生意気

だから、若者が都会へ出て行くんだよ。
そして、新しく出来る建物は高齢者施設ばかり。しかも、入居100人待ちなんてザラ不安

悲しい{はぁ~……都会に憧れちゃう。