うちのおかん時々おとん@星陵台交差点近く「鮮度抜群 生いわしのハイカラロール・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

おかおと


この方の希望でこちらへ

地図

① サプライズ!
② 造り盛り・朝採り野菜盛り・他
③ 造り盛り・朝採り野菜盛り・他
④ 手羽先のマスタード焼き・他
⑤ とん平チーズ焼き・他




店頭の黒板

おかおと


根菜食わにゃね!

おかおと


お店に入ると・・・・
ちょっと!恥ずかしいからやめてよ!wwwww

おかおと


歴代の予約札の数々(笑)

おかおと


金曜やったから前もって予約したんですが、電話では気付いていないふうやったのに(笑)
どうやらワタシの携帯からかけると「ラモーンさん!ラモーンさん!」って電話がしゃべるそうですww
もう次回は公衆電話からか家の電話か職場の電話やな(笑)

結構涼しい日やったんですが入口も窓も全開
「?」って思ってたら「寒かったら閉めてくださいね~」


さて、この日のオススメ(写真クリックで拡大)

おかおと


メニューに載っていないお酒リスト

おかおと


まずは生!
ジョッキがキンキン!

おかおと


突き出しはホタルイカと筍、ウマー

おかおと


造り盛り
こちらはお刺身もいいものが出ます
個人的にはワサビが刻みなのが嬉しい

おかおと


おかわり!
キンキンじゃ!(笑)

おかおと


朝採り野菜盛り

おかおと


こちらに来たらこれでしょう!
春の根菜もぼちぼち終わりだそうです
ここの野菜食べたら野菜嫌いの人も治ってまうかも?

おかおと


真野鶴 辛口純米酒
エールフランスの機内酒だそうですよ

おかおと


チキン南蛮自家製タルタル

自家製タルタルが決め手!

おかおと


つぶやきサービスの串天(朝採り筍、花ズッキーニ、淡路の新玉ねぎ)
Twitterやmixiやfacebookで「うちのおかん時々おとんなう」とつぶやいて
画面を見せると串天を3本サービスしてくれるんです
花ズッキーニって何ぞい?って思ってたら・・・

おかおと


見せてくれました\(^o^)/
珍しい~~~~

おかおと


赤石 おり酒 酒槽しぼり 純米吟醸生原酒

実は若いころにワタシの第一次日本酒ブームの火付けが赤石のにごりやったんです
王冠に穴が開いていたのでリュックで担いで帰りました、むちゃくちゃ美味かったなぁ・・・
その頃とは印象も違いますが美味しいことにはかわりなし

おかおと


鮮度抜群 生いわしのハイカラロール
中に梅肉が仕込んであるんですよ
いわしと梅の相性ええわ~

おかおと


焼き厚揚げのねぎまみれ
アゲラーにはある意味定番(笑)

おかおと


花ズッキーニの天ぷら
さっきの花ズッキーニを揚げてくれました
変なクセもなく、さくっとした歯ごたえ、ふわっと良い香りがしますね

おかおと


とろ~りカシスジュレチューハイ
おとんが新製品やからっておごってくれました(嬉)
ジュレなのでトロンとした果肉とも違う不思議な喉越し
味はカシスです(笑)

おかおと


以前から気になっていた限定5食時々らーめん
出てきた瞬間度肝を抜かれましたww
こちらの美味しいチャーシューがこれでもか!ってはべらせられています
ラーメンていうよりチャーシュー汁(笑)
もちろん、麺も入っていますよ、細めの縮れた麺でしたスープは和風な感じ
どこぞのしょうもない専門店よりよっぽど美味しい!

おかおと


お酒はあと、まなぐ凧もいただきました

途中で寒くなってきたので窓を閉めようと思ったら・・・・
寒くて窓を閉めるやろうからって窓に・・・・その後すぐに全部閉めてましたしね(笑)

こちらのご夫婦のどうやってお客さんに喜んでもらおう?っていう努力には頭が下がります
商売だからってだけじゃなく、根っからなんでしょうね、見習わなければ・・・

ちゃーちゃん、美味しい料理ごちそうさまでした!!
おとん、いつもいつもお気遣い感謝です!
しんちゃん、学校がんばりや!

あ、アルバイト絶賛募集中ですよ!
美味しいまかない付きです♪

ごちそうさまでした!!!!!!



神戸市垂水区星が丘1-1-47 地図
078-709-0788
11:30~14:00(木曜のみ)(禁酒・禁煙)
17:00~22:00(LO)
日曜13:00~
20:00(LO)
月曜定休(祝日の場合は翌日休)

お惣菜販売は火~金(祝日除く)15:00~ラスト
おとんのブログ←お知らせ満載!

【参考ブログ】
りおんのブログ
『キッチン工房 麦のわ』有馬温泉の隣町 五社駅すぐのパン工房のブログ
原酒店日記