神戸ラーメン 第一旭 新長田店「ギョーザセット」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

第一旭


とある日曜日、丸五市場にあるミャンマーカレーのお店を目指したんですが、開いていない
食べログ情報では火曜・土曜定休ということやったんですが
定休日が変わったのかも?と向かいの天ぷら屋さんの方に聞くと
やはり日曜はいつもはやっていて、「あれ?今日は遅いな~」とのことでした
何かのっぴきならない事情でもあったんでしょう・・・・

さて、どこの行こうか思案しながら駅の方に向かいます
餃子のお店は閉まっている・・・・平壌冷麺・・・・うーん・・・
明洞・・・・うーん・・・・ってことで久しぶりにこちらへ(長っw)

本家 第一旭 たかばし本店@京都

① 新長田店
② 三宮西店
③ 元町本店


メニュー(写真クリックで拡大)

第一旭


かなりお腹が減っていたのでセットにしよかな
ラーメン・ギョーザ5ヶ・1/2ライスのギョーザセット830円を注文
ちなみにライスアリか無しか聞いてくれてライス無しだと780円です

セットにするとラーメンのチャーシューは少ないんですね、了解です

第一旭


たくあんとニラが神戸のラーメンって感じですね

第一旭


まずは1/2ライス
小さな子供用ぐらいのお茶碗ですが1/2から想像してたより多く感じます

第一旭


ラーメンが出来上がってきました!

第一旭


これです!これ!
ワタシが第一旭に求める味はこれなんです!
すっきりしているのにコクのあるスープ、やや酸味も感じる醤油ラーメン!
通常のBラーメンよりチャーシューが少ないんですが、これだけ入っていればじゅうぶんです!

第一旭


麺はシャキッとしたストレート麺

第一旭


ギョーザはモチっとした食感、具がパンパンに詰まっています
あっさりとした味わい

第一旭


途中でニラ投入!
結構効きますね、これ(笑)
辛くてちょっとむせた(笑)

第一旭


お昼時でしたが、ひっきりなしにお客さんが入ってきますし
地元の方はどこが美味しいのかよく知ってるってことですね!

大満足!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市長田区大橋町5-108 アスタプラザイースト1階
(新長田駅から南へ、マクドナルドのところを西へすぐ)
078-642-0800
11:00~22:00
無休

【参考ブログ】

鳥頭Blog
歩け!らーめん
ぬまおとみきおの戯言
自転車屋男 2