才谷梅太郎 北野坂店「超王録 春季限定無濾過生原酒・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

才谷梅太郎


才谷梅太郎さん、一度伺ってみたいと思ってたんですが
この方の記事で駅近に2号店が出来たのを知りました
ぼでがさんと同じビルなんですね~

地図

才谷梅太郎


外観からは何のお店か全くわかりません
予備知識が無いと入りにくいですね・・・

才谷梅太郎


入ってみると店内はすごく明るくて大きなコの字カウンター、お店多くにテーブル席もありますよ

まずは生!

才谷梅太郎


突き出しはマーボー厚揚げ
これアリやわ!美味いです!

才谷梅太郎


変わり種春巻きがあるんですよ
この日は
・カニカマクリーム
・豚キムチもちチーズ
・ギョウザ風
・ドライカレー
とあって、豚キムチもちチーズを頼んでみました、技あり!

才谷梅太郎


お造り盛り合わせてもらいました
ホタテ・サーモン・タコ・きずし

才谷梅太郎


たまり醤油・塩・土佐ぬた
ぬたって初めて食べましたが美味しいですね!

才谷梅太郎


出雲富士 純米
しみじみと美味しいなぁ・・・

才谷梅太郎


ささみ揚げだし
これも美味しいなぁ、発想がいいですね!

才谷梅太郎


小笹屋竹鶴 大和町産雄町全量使用純米原酒
雄町らしいどっしりとした味わい

才谷梅太郎


うるめの天ぷら
酒がススム~(笑)

才谷梅太郎


超王録 春季限定無濾過生原酒
うわ~~~これうまーーーーーーい!

才谷梅太郎

才谷梅太郎


ホタルイカの天ぷら鰯大葉巻きの天ぷら
さっくり揚がっていてお酒にも合いますね♪

才谷梅太郎


お会計をお願いすると、熱いお茶とかりんとうを出してくれました
クールダウン・・・

才谷梅太郎


いろいろな種類の良いお酒をリーズナブルに楽しめます
女性お二人で切り盛りされているので女性だけでも大丈夫ですよ

明石の某野菜カフェさんと仲良しのようで、帰り際に話が咲きました

地酒が飲めるいいお店が増えたな~
本店の方にも行ってみたいですね!

ごちそうさまでした!!!!



神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル6階 地図
078-333-5136
17:00~22:30
日曜・祝日の月曜定休

お店のHP

【参考ブログ】
兵庫酒紀行(極東F.T.W.)
only 3days diary
誰がクマやねんロックンロールショー