【立ち飲み処・串かつ】 くいくい垂水東口店「オオモンハタのカブト煮・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


日本酒にハマってましてね、美味しい日本酒の品揃えが良いところを探しているんです
確かコチラもたくさん置いていたなと思って再訪です

地図  

前回の記事  

黒板に書いてくれているのは助かりますね
好きな銘柄があればサッと入ることもできます
あ・・・蒼空・・・・・(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


この日のオススメですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


まずは生ビールから!ですが喉が乾いていて撮るの忘れて飲んじゃった(笑)

BOSSが和歌山で釣ってきたというオオモンハタという魚、これが今日のイチオシということでいただきました
オオモンハタのカブト煮
ホホ肉のへんとか旨みがすごいし顎の皮とかコラーゲントロトロ!
食べて良かった~、マジ美味いっす!
骨までしゃぶりました(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


魚には日本酒ですよね(笑)

蒼空 愛山 純米大吟醸
蒼空の愛山は初めて見ました
大吟醸っぽくなく、香りは控えめですが、米の旨みというか味が濃いんです
こういう蒼空は初めてですね~

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


馬刺し
赤身をお願いしたんですが、それでもこのサシ!
口に入れるとトロけていきました

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


イサギの串カツ
イサキですね、白身魚ですが身の味が濃いんです!
口に入れると身がホロホロとほどけて行って・・・・美味い!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


百十郎 純米大吟醸 黒面(くろづら)
イカツイラベルですが、すごくスキッとした飲みやすいお酒ですね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


鶏モモ串

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


右がいわし梅じそ串、左がアブラカレイ
どっちもほんま美味いわ~
串カツやのに酒に合うんですよ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


陸奥八仙 夏吟醸 無濾過生酒
これいいな~、キリッと冷えた白ワインを飲むような感覚でクイッといけますね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


こんなん出してくれました
山うに豆腐
あかんやん、珍味やん、酒すすむやん(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


もう1杯いこか(笑)

気になっていた特別純米酒
一白水成 特別純米 吟の精
最後の最後にこの日の一等賞が来た!美味い!とにかく美味い!
香り、味、文句なし!素晴らしい!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


最後に感動すら覚えるお酒に会えて良かった^^

また来ますね、ごちそうさまでした!!!!!



神戸市垂水区神田町1-20
 地図  
078-707-8660
月~土 16:30~24:00
日・祝 16:30~20:00
無休