「ギョーザ定食」らーめん専門 古潭 JR垂水店@垂水 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


最近、この方 がよく紹介されていたり、この方 とネット上の他所で話題に出たりと
久しぶりに食べたくて行ってきましたよ。

地図

前回の記事

メニュー(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


ラーメン定食・ラーメンのメニューアップ(写真クリックで拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


豪華に行きましょうか!(笑)

ギョーザ定食をラーメンをレギュラーサイズで、もちろんしょうゆ味で注文ですよ。
更にトッピングでチャーシュー追加!
合計1100円。

入口入って右側にカウンター席があります。
そこの一番奥から2番目に座っていたんですが、店内はこんな感じです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


入口入って左側にテーブル席が並んでいます。
カウンター上はこんな感じ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


出来上がってきました~
チョー豪華!(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


やっぱり古潭はしょうゆですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


モチモチ太麺!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


このチャーシューが、スープにしばらく浸けておくと柔らかくて!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


餃子も完璧ですね!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


半分はスープに入れて「ぎょうざラーメン」に(笑)
もう半分はオンザライスで!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-古潭


ここ何回かは「?」って感じが多かったのですが,
今回は美味しく満足できましたよ。

でもね、やっぱり昔食べて感動した、あの濃厚醤油味のラーメンではないんですよね。
この垂水のお店が出来立てのころは、あのラーメンが食べれたんですよ。
こりゃもう、ホワイティー梅田か阿倍野に行くしかないのか?



神戸市垂水区神田町1-20垂水駅ビエント垂水西館 地図
078-704-5058
11:00~22:00(21:30LO)
不定休(ビエント垂水に準ずる)
車いす:JR・山陽ともに駅はバリアフリー、コンコース~ビエント垂水~店舗へもバリアフリーです。
駅前・駅近にコインPあり
古潭HP
垂水店ぐるなび
ビエント垂水HP