【カレー強化月間】「ビーフカレーラーメン」ミスターPuppy(パピー)@大阪天満宮 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
先日行ったとき は祝日でお休みだったのでリベンジ!
カレーラーメン専門店、自分の知る限りではここだけじゃないですかね?

JR東西線大阪天満宮駅・地下鉄南森町駅2番出口より徒歩5分以内です。

地図 ←クリック


ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー


お2階は立ち飲み屋さんのようですね。
入店は11:30すぎ、開店直後ですが、もう席が半分ほど埋まっていました。
カウンターと、小さなテーブル席がいくつかあります。
2人用テーブルに案内してもらいました。

メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー


初めてですので
パピーの定番・最もカレーらしい一品です
ビーフカレーラーメン700円を注文。
お昼はご飯無料だそうなので、でお願いしました。

らっきょうやお漬物のコーナー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー


待っている間にあれよあれよとほぼ満席です。
出来上がってきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー


ご飯、小ですが、どう見てもふつう盛りですね(笑)
「ご飯、足りなかったら言うてくださいね~」
はい、でもじゅうぶんです(笑)

ビーフカレーラーメン

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー


スープがまずガツーンとスパイシーです。
結構辛いですよ。
スパイシーで辛いだけでなく、ベースのスープ・・・・・
何かわかりませんが、程よい濃度で美味しいです。

麺はもちもち中太ちぢれ玉子麺。
スープをよく拾うので、ちゃんとふーふーして冷まさないと口の中を火傷しそうです。
もやしにネギ、お肉もたくさん入っています。

スープを飲むのを最小限にしながら麺だけをやっつっけていきます。
はい、このブログを良くご覧の方々ならもう想像つきますよね?





やっちゃった~~~~(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-パピー


よく混ぜて、雑炊風にして食べました。
ご飯を入れると辛いスープがいくぶんマイルドになります。
これメッチャ美味い!

ご飯と生卵がセットになった、クッパセットというメニューもあります。
注文時に、辛くしてもらったり、麺のかたさの希望を言えば、応えてくれるそうです。
ラーメンも美味しいし、接客も気持ちのいいものでした。
はやるのわかりますわ。



やばいな~~
カレーラーメン。ハマりそうです(笑)



大阪市北区西天満3-6-27 1F
06-6311-0086
11:30~24:00
日・祝定休
http://mrpuppy.cocolog-nifty.com/blog/


ミスター パピー (ラーメン / 南森町、大阪天満宮、北浜)
★★★★ 4.5