【カレー強化月間】「カツカレー」みゆき食堂@月見山 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
多くのブロガーさん御用達の「みゆき食堂」へ初めて行ってきました。

地図 ←クリック

山陽電車の月見山駅下車
駅前にあった、「ろっぱく」 の跡地、あとに別のラーメン店が入ってたと思うのですが、空き店舗になっていました。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-ろっぱく跡地


↑自分の姿が写りこんでますね(^_^;)
駅を降りて、南へ細い商店街を抜けたら大きな道路に出ます。
そこから西へ、道路の南側にあります。
駅から徒歩5分ぐらいですわ。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-みゆき食堂


開店直後だというのに、すでに数名の方が食事をされていました。

壁のメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-みゆき食堂


照明が写りこんで・・・・・すいません・・
行く前から注文するものは決めていました。
カツカレー580円

しばらくすると、厨房から「ザクッザクッ」とカツを切る音が聞こえてきました。

カツカレー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-みゆき食堂


カツもボリュームがありますが、カレー皿が深いので、かなりごはんも多そうです。
付け合わせには福神漬けが。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-みゆき食堂


分厚いカツですが、きれいに火が通っています。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-みゆき食堂


この衣がかなりガリガリに揚がってまして、時間が経ってカレーを吸いこんでも
あんまりヘニャヘニャにはならないんですよ。
衣の油の香りがいいです。

で、このカレー、出汁が効いてて和風テイストです。
カレー丼と言ったほうが伝わりやすいですかね?
甘めでスパイス感もあまりありませんが、それでもうっすらと汗をかいてきます。
途中で少しウスターソースをかけてみましたが、これまたいい感じで合うかと思います。

満腹とまでは行きませんでしたが、しっかりと満足。
後から来たお客さんがカツ丼を注文されていて、
ちょうど店をでるときに運ばれていましたが、ものすごいボリュームでした。
このカレー皿てんこもり(笑)

次はあこがれのカツ丼にチャレンジ!



神戸市須磨区行幸町3-7
078-731-7420
11:00~16:00ごろ
日祝定休

みゆき食堂 (定食・食堂 / 月見山、須磨寺、須磨海浜公園)
★★★☆☆ 3.5