「中華そば」中華そば 光洋軒@布施 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
コチラ からの続きです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


「住吉」 から西へ50メートルあるかないか?

地図 ←クリック

店内はコの字型のカウンターのみ、10席ほどでしょうか?

メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


中華そばください」(笑)
ここも茹でるのに時間がかかっていました。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


ネギの切り方以外そっくりです(笑)
麺も同じところから仕入れているんでしょうか?
ただ、スープの味は若干違いが。
こちらのほうが明らかに甘いんです。
そばつゆの甘さというか・・・・・ちょっとくどく感じました。
和風出汁も合わせているような感じです。

「住吉」と「光洋軒」
どちらが好みかと言えば「住吉」ですね。
ほんとに甲乙付けがたいので、好みだけの問題かと思います。



帰りも布施から鶴橋まで普通電車で、鶴橋で快速急行に乗り換え、
難波で座れたので三宮まで座りっぱなし、
三宮で直通特急に乗ったらまた座れたので、結局ほぼすわりっぱなしで
東大阪まで往復できました~
これは大きいです!
東大阪、南大阪方面へ行く機会が増えそうです!(笑)

帰りの電車の中でふと思ったのですが、
この極太麺で焼きそば作ったら美味いやろなぁ・・・・?



大阪市東成区深江南3-20-15

06-6976-9801
8:00~20:00(売り切れ次第終了)
火曜・第3月曜定休