柑橘類のお庭にリフォーム!! | 福庭 -ふくにわ- ブログ

福庭 -ふくにわ- ブログ

東京都町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市を中心に、
植木の剪定、雑草、造園、外構、ガーデニング、エクステリア工事に関するお悩みを
解決しております!

町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、

植木の剪定、雑草取り、造園・外構・エクステリア工事、ガーデニング工事などに関するお悩みを解決している

 

 

お庭のプロフェッショナル 造園・植木屋 「 福庭-ふくにわ- 」
代表の福田 成生(ふくだ しげお)です。

 

 

 

今年もサクラのお花の時期も終わり、これから初夏の花が咲いてきますね!

 

 

お散歩しながら植木や花を眺めるのに一番良い季節になりました!

 

 

植木屋さんも忙しくなる季節ですね笑

 

 

 

さて、町田市内のお客さまのお庭のリフォームを実施致しました!

 

 

 

 

 

クリスマスツリーとしてよく使われるドイツトウヒを中心に、

 

 

オリーブやハツユキカズラ、枕木のお庭をやめて、

 

 

お客様のご実家からレモンを移植することになり、柑橘類を中心とした

 

 

花も実も楽しめるお庭へとリフォーム致しました。

 

 

 

足元が悪く歩きづらい状態でしたので、鉄平石という石を使った敷石で通路を設置、

 

 

 

雰囲気を壊さないように天然木ヒノキを利用した土留めにし、

 

 

 

通路部分には、元々あった砂利やレンガを洗って再利用する事で、出来るだけ費用を抑える事も対応致しました。

 

 

 

これまでは見るお庭から、これからは柑橘類を収穫出来る動きがあるお庭へと変わります。

 

 

 

お子さんが大きくなったり、お仕事が一段落したりすると、ライフスタイルの変化が訪れますね。

 

 

 

同時にお家やお庭の使い方も変えていくのも幸せな生活をするうえで、とても豊かに出来るポイントですね!

 

 

 

完成に大変満足されて、お喜びの声も頂戴致しました。こちらもお役に立てて嬉しいです!

 

 

 

ありがとうございました!

お庭のリフォームをご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。ライフスタイルの変化に併せてご提案致します。

 

 

<今回の工事内容、工事費用、工事期間>
・お庭のリフォーム

・工事費用総額:¥420,500円(消費税込、工事代金総額)

・工事期間:4日間