綺麗だけど倒れるよりは仕方ナシ!老朽化した大きな桜の伐採! | 福庭 -ふくにわ- ブログ

福庭 -ふくにわ- ブログ

東京都町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市を中心に、
植木の剪定、雑草、造園、外構、ガーデニング、エクステリア工事に関するお悩みを
解決しております!

町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、
植木の剪定、雑草取り、造園・外構・エクステリア工事、ガーデニング工事などに関するお悩みを解決している

 

 

お庭のプロフェッショナル 造園・植木屋 「 福庭-ふくにわ- 」
代表の福田 成生(ふくだ しげお)です。

 

 

 

7月も終わり、8月に入りましたね。

今年の梅雨は短く、暑い日が続いています。

天気が良いのは助かりますが、こう暑い日が続くと

人も植木もちょっとまいっちゃいますね…。

体大事に、頑張って行きましょう!

 

 

さて、東京都町田市にて、大きな桜を伐採致しました。

 

 

桜は30年以上前にかなり多くの場所に植えられ、

生育後、現在では大きくなりすぎてしまった事

あわせて、老朽化が進みグラグラとして倒れて来てしまう危険もあります。

 

 

住宅街、お庭の中に植えてある桜ですとなおさら倒れてしまうと大変ですね。

お花は綺麗ですが、今回、根本から伐採する事となりました。

 

 

 

登って切ることが出来たので、枝葉を丸坊主にして、

そのあと、ロープを使用して段々と上から輪切りにしておろしてきます。

 

コチラの桜、春の桜の花は見事ですが、ここでお役御免となりました。

最後に、お客様に盛り塩、お神酒を捧げて頂いて、すべて完了です。

 

事故なく大きな桜を伐採する事が出来ました!

 

ありがとうございました!

 

大きくなりすぎた桜、老朽化した桜にお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

<今回の工事内容、工事費用、工事期間>
 
・大きな桜の伐採

・工事費用総額:¥220,000円(消費税込、工事代金総額)

・工事期間:1日間