“シマトネリコ”大きくなりすぎた植木、根っこごと抜く!“オリーブ” | 福庭 -ふくにわ- ブログ

福庭 -ふくにわ- ブログ

東京都町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市を中心に、
植木の剪定、雑草、造園、外構、ガーデニング、エクステリア工事に関するお悩みを
解決しております!

町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、
植木の剪定、雑草取り、造園・外構・エクステリア工事、ガーデニング工事などに関するお悩みを解決している



お庭のプロフェッショナル 造園・植木屋 「 福庭-ふくにわ- 」



代表の福田 成生(ふくだ しげお)です。
    

 

 

 

 

7月も半ばを過ぎました。

 

 

 

 

関東地方も、梅雨明けし、夏本番がやってきます!

 

 

 

 

今年の梅雨には、本当に泣かされました。。。

 

 

 

以前のような、シトシト雨が長く続くといった感じでは無く、

 

 

 

ドバっと降ってが、何回も、、、。

 

 

 

気候が変わっている証拠でしょうか。

 

 

 

さて、晴れが、続けば、こっちのものです!

 

 

 

 

さっそく、植木の撤去作業をお任せ頂きました!

 

 

 

 

対象の植木は、大きくなりすぎたシマトネリコにオリーブ!

 

 

 

 

 

 

最後は、クレーンの力を借りて、綺麗に抜き取ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

シマトネリコも、オリーブも、庭木としてはとても有名で、素敵な植木です!

 

 

 

今回は、長らく一緒に過ごしたものの、大きくなりすぎて来たため、また他の植木のために、

 

 

 

2本とも根っこごと撤去するご依頼を頂戴致しました。

 

 

 

作業中のご様子をご覧になって頂きましたが、

 

 

 

「これは、素人では無理ですね。。。ありがとうございます!」、とおっしゃって頂きました。

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

根っこを残す、伐採はとても簡単ですが、植木は、根っこを撤去する作業が一番たいへんです!

 

 

 

 

お客様にも喜んで頂き、こちらとしてもとても嬉しいですね!

 

 

 

大きくなりすぎた植木を、根っこごと撤去したい方、

 

 

 

お困りの際は、ぜひ、お声掛け下さい!

 

 

 

<今回の工事内容、工事費用、工事期間>
 
・シマトネリコ、オリーブの伐採→抜根、撤去

 

・工事費用総額:8万円(消費税込、工事代金総額)

 
・工事期間:1日間

 

 

 

 

この度は、ありがとうございました!