ブロック、フェンスの解体→レンガに交換!車の駐車を簡単に! | 福庭 -ふくにわ- ブログ

福庭 -ふくにわ- ブログ

東京都町田市、横浜市青葉区、川崎市麻生区、相模原市を中心に、
植木の剪定、雑草、造園、外構、ガーデニング、エクステリア工事に関するお悩みを
解決しております!

町田市、相模原市、横浜市青葉区、川崎市麻生区を中心に、
植木の剪定、雑草取り、造園・外構・エクステリア工事、ガーデニング工事などに関するお悩みを解決している



お庭のプロフェッショナル 造園・植木屋 「 福庭-ふくにわ- 」



代表の福田 成生(ふくだ しげお)です。
     

 

 

 

 

 

6月も半ばに入り、関東地方も梅雨入りしましたね。

 

 

 

例年より遅い梅雨入りのようですが、

 

 

 

5月ごろからまとまった雨の日も多かったので、

 

 

 

はっきりと梅雨入りされたといった感じでしょうか。

 

 

 

 

梅雨時期は、外でお仕事されている方々は困りますね。

 

 

一方で、雨は、植木やお花には必要ですので、

 

 

 

植木屋としては、悩ましい所です。

 

 

 

 

され、当事務所の地元である町田市玉川学園にて、

 

 

 

車の出入りをしやすくするための工事を実施致しました。

 

 

 

 

コンクリートブロックとメッシュフェンスの組み合わせが邪魔して、

 

 

 

どうしても、駐車の際に、運転しづらくなってしまうとの事

 

 

 

思い切って、車の駐車のしやすさを確保するために、

 

 

 

フェンスとブロックを壊して、レンガで見切り部分を作り直しました。

 

 

 

 

 

既存の駐車場のデザインや色に合うように、

 

 

 

レンガを選んで、必要に応じた部分だけ、ブロックの撤去工事を行いました。

 

 

 

劇的に変わっった状態に、

大変お喜び頂いて、

こちらも嬉しいです!

 

 

 

 

境界をフェンスとブロックを使用して分けることは、一般的ですが、

 

 

 

使いづらいと、これもまた困りますね。

 

 

 

既存のブロック、フェンスを壊して、使いやすくする事可能です!

 

 

 

お困りの際は、ぜひ、お声掛け下さい!

 

 

<今回の工事内容、工事費用、工事期間>
 
・既存メッシュフェンスの解体、撤去
 
・既存コンクリートブロックの解体、撤去
 
・レンガ仕切り設置
 
 
・工事費用総額:15万円(消費税込、工事代金総額)
 
・工事期間:2日間

 

 

 

 

この度は、ありがとうございました!