内宮さんへ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、中止やと思っとった、地区の墓の草刈りがあって行ってきたよ。

30分で終わったけど、草集めは疲れるな😅


昼から松阪へ行こかと思ったけど、伊勢の方が雨が降らん予報やったんで伊勢へ。


昨日外宮さんへ行ったんで、今日は内宮さんへ。

おはらい町を歩いとる途中で雨が酷くなって、ちょっと世古に入って雨宿り☂️


宇治橋手前は混雑。

正宮前

荒祭宮

風日祈宮

参道に石が並べて埋めてあるんやけど、それは昔に民家や土産物屋さんがあった頃の名残。

そやけど、それを知らん人は、並んどる石と石の間は「神様が通るで歩いたらあかん」って言うて端を歩いとんの。

そんな事、気にせんでもいいのにさ。

今日も人の少ない参道を歩いてきたよ。

宇治橋から見た五十鈴川は、まだ水量少なめ。

おかげ横丁では「来る福招き猫まつり」が開催中🐈

可愛い猫がたくさんおるよ🐱


宮川に架かる度会橋

水量が多い!

度会郡玉城町岡出の道路脇に咲いとる彼岸花



明日は風雨が強いやろで、出かけられんかな。