獅子舞が来た | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今朝は、去年より1週間遅れで、獅子舞が回ってきた。

昨日、7時半頃に獅子舞が回って来る、って知らせがあって、ちょっとワクワク。

朝7時半頃に笛と太鼓の音が聞こえてきた。

8時頃になって隣の家に。

うちの玄関先で獅子が舞う

噛んでもらったよ

午後からは伊勢神宮の外宮さんへ。

神馬の笑智号に会ってきたよ。

参拝者は多い

内宮さんへ行く前に、近くの宇治神社へ。

ここは、オリンピック金メダリストの野口みずきさんが、オリンピック前にお参りしたとの事で、足に霊験あらたかなんやってさ。



宇治神社の境内の足神神社をお参り。

これからも歩けるように

内宮さんを歩く

こちらも参拝者が多いんで、人の少ない所を選んで歩く。

おはらい町は、大にぎわい


疲れて、夕飯後2時間も寝てしもた😥