ちょっとの雪であたふた | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

朝4時、トイレに行こと起きたら、月が煌々と照っとるんで、カーテンを開けたら、裏の家の屋根が白い。
また前みたいに瓦が光っとるだけやと思ったんやけど、トイレの窓から外を見たら雪が積もっとるやん。
別の部屋の窓から見たら、隣の家の畑が白いやん!

いつものように起きて、トイレの窓から外を見たら、屋根にも雪が。

出勤時、車に少しだけ雪が積もっとる。


夜中に雪が降って、その後、晴れて気温が下がって凍りついたんで、田舎の道路のあちこちで凍結しとって、運転するん怖い怖い。カーブでブレーキかけんでいいように、カーブ手前の乾いた路面で減速してカーブに入る。


そやけど、職場に近づくにつれて、渋滞が少なくなって、予想より早く職場に着いた。


職場の周りも少し積もっとって、職場の階段が凍っとって、日の当たっとる50cmの幅しか通れやん。

凍っとる所は通らんように、ホウキやマップで通せんぼしたよ。


お隣の梨屋さんの畑。

すぐに解けてったけど、夕方まで断続的に雪が舞っとったよ。


山に沈んだ夕陽から伸びた光が綺麗やったな。