感染したらオリンピック出れやんよ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

明日から、また「まんぼう」発動!

新型コロナがまん延してきてからの、まん延防止。

先に出とる、沖縄、広島、山口は、そんなに新規感染者は減ってないと思うけどな。


ある経済団体のトップは、欧米と同じように、感染拡大しとってもインフルと同じような物やで、経済は動かさなあかん、って言うとる。


三重県議会議員の松阪市選出議員(自民党)は、新型コロナのオミクロン株は、インフルエンザと同じような物、やと言うとる。


こんな事を言うとる奴らは、もし自分が感染してもすぐに入院治療してもらえると思っとるんよな。


そやから、無責任な事を平気で言う。


いくら日本の感覚でインフル程度や、って言うても、中国は違うやん!

もうすぐ北京オリンピック。日本代表選手が感染したら、絶対に中国には入国出来やんやろし、そうなったらオリンピックに出れやんよ。


いくら重症化率が低くても、新規感染者が増えれば増えるほど、重症者数は増える。


後遺症もあるで、インフルとは違うよな。


とにかく感染せんように、今までと同じように対策して生活せなあかんな。