まんぼうから伊勢 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、三重県と和歌山県の県境にある熊野川へ行く予定やったけど、もちろんJRで、起きられへんだ😞


そやから、紀伊長島の道の駅まんぼうまで行ってUターン。

お寿司がえらい値上がりしとったよ。

国道42号線上り、荷坂峠のトンネル手前、まんぼうの丘から熊野灘を眺めたよ。

戻って来る途中、度会郡大紀町の瀧原宮を歩いてきたよ。
川が涼しい🎐
もちろんお参り

午後からは伊勢神宮外宮さんへ。
神馬の笑智号に会えたよ。
緊急事態宣言が出とっても、暑くても、参拝客を見守る笑智号。

バスで内宮前おはらい町へ。
閉店しとる店が多いで、観光客は少ないけど、土休日は一般車通行禁止やのに、周りに駐車場が無いんで、乗り込んで来る県外ナンバーの車。
開いとる店の前に車を止めて買い物しとるんよ。
なっともならん奴らや。
毎度の伊勢神宮内宮さん。
参拝客は少ないけど、人のおらん所を歩く。
正宮も閑散。
伊勢市役所の駐車場に止めてあった車の外気温計が41度やったよ💦