20日から変わる | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

明日から、避難情報の伝え方が変わるんやって。
今でも、自治体から出される情報は遅すぎるくらいやで、伝え方を改めるなら、自治体の意識も改めてもらわんと、意味がない!





「新型コロナウイルスの変異株の影響」で、若年層も新型コロナウイルスに感染しやすくなったんで、学校や部活とかでのクラスターが多くなっとる、なんて話を聞くんやけどさぁ。

子供達が感染したウイルスが変異株なのかどうか、聞いた事ないんやけど。
今日は○人が変異株に感染した、って事は聞くけど、何歳代なのかは聞いた事ないんよな。

そやで、ほんまに変異株の影響で若年層に感染が広がっとるのか信じられへん。

そやからって言うて、感染対策を怠る事はないで。
ちゃんと対策して出かけるでな。