週末は寒い | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今週も半分が過ぎた。
今週末は寒いらしいけど、どこ行こかな。
県内の感染リスクの少ない所やな。

地方自治体と厚労省が、新型コロナウイルスのワクチン接種の準備を始めとる。
そやのに、ワクチン大臣のクシャジジイとITギラギラ大臣が横ヤリ入れとるように思う。

さあ、来月からワクチン接種始まるで、って時に大臣立てて準備する、って遅すぎるわな。

たぬきおやじ名物、遅すぎる対応やけどさ、今さら、何で早よせんだん?って言うても仕方ないんやけどさ。

三重県の新型コロナウイルス新規感染者が減らへん。
AKにしたら、今週はもう10人くらいに減っとるはずやったんやろ。
そやから、先週に、都合のいいデータを出して、1週間前より減った、減った、減った、減った!って自慢しとったんよな。

それが、今週は20人から50人の間で推移しとる。
自分の手柄や利益しか考えてないと、なかなか収束してかへんな。