熊野市へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

最近、ちょっと考えるようになって。
どっこも行けやんのやなくて、行ける所を探したらいいやん!って。

伊勢神宮の内宮さんへ歩きに行く時も、人の少ない所を歩いとるし。

って事で、三重県内のJRは空いとるはず。
この前、関に行った時も空いとった。
ただ、高校生の登下校時は避けやなあかん。

って事で、今日は多気駅から熊野市駅までJR紀勢線に乗って行ってきた。
案の定、2席空けて座るくらいの空き具合。
新宮行きで出発!
梅ヶ谷駅で、試運転しとるハイブリッド特急車両に出会ったよ😊
これが、特急南紀になるんか。
ワイドビューやなくなるんやな。
3時間かかって、熊野市駅到着!
熊野市駅から歩いて獅子巌へ。
いかつい顔やな!
獅子巌からちょっと南下した所の七里御浜。
穏やかやな。
砂浜を歩くんはえらいな😅
七里御浜の近く、花の窟神社をお参り。

御神体

花の窟神社の前のトイレで、和式の個室に入って、ちょっと踏ん張ったら汗がボタボタ出て、トイレから出てきたらフラフラで😅
水買って飲んで、首にペットボトル付けて冷やして、10分くらいで復活👍

駅に戻ると、まだ1時間くらいあったんで、すぐ近くの熊野市文化交流センターへ。

「笑顔満開😆写真展😊」を見てきたよ。
笑顔いっぱい😆
バックで小田和正の曲が流れとるのがいいやん🎶
自分も笑顔になるよ。
3時間くらい熊野市におって、4時頃の普通列車で出発!
紀勢線の車窓から
起きとる時に、いい感じの景色を撮ってみたよ。
大内山駅で、また試運転しとる新型ハイブリッド特急車両に出会った。
今回は顔もチラッと見えたよ。
多気駅に帰ってきて、夕焼けが綺麗やった。