田舎でも油断すんな | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

三重県では、昨日、わざわざ埼玉県や東京都から出張で来た人が、新型コロナウイルスに感染しとって、鈴鹿に陸上の練習会に来とった元五輪メダリストは、ウイルスをばら撒いてしもとったみたい。

練習会に79人参加しとったんやって。
こらゃえらい事になるかも😱

三重県民が他所に行ってウイルスを持ち込むんやなくて、他所から来た人がウイルスをばら撒いてしまう。


うちの地区の消防団は、今週末、班長引き継ぎ会を開催する。
地区にある唯一の料理やさんで、新旧各班長16人、幹部3人、町から数人。

約20人が、田舎の料理屋さんで飲み食いする。

新型コロナウイルスが流行ってなかったら、毎年の事なんで参加しとるんやけど(参加したないけどさ)このご時世、近所で感染者が出てない、って言うても、ちょっとどうなん?って感じやでさ、会社から控えるよう言われとるんで、欠席(キャンセル)をお願いするLINEを幹部に送った。

既読は付いたけど、返事は無し。

まあ、強制されやんと思うで、行かんでもいいと思うけどさ。
もし強制されたら、辞めたるだけさ。

って事で、来年度のうちの班は僕が班長。
嫌やけどなぁ。
今日までに、どこか婿に行けたら、やらんでもよかったんやけどさ、無理やった😞


今日の東京都の新型コロナウイルス感染者数が、過去最高の78人になったんで、知事は、えらい勢いで「夜の街」に行くな、って言うとった。

昨日の感染者数は16人やったかな。

昨日は、月曜日なんで、公の検査所の数はカウントされてなかった。

そんで今日、過去最高!
当たり前やん!

平均したら減ってきとるで。
感染経路が分からん人が増えとるって。
そやのに「夜の街」があかんて。

夜の街があかんのやったら、収入保障して営業停止を要請したらいいやん。

収入ないで、店開けるやん。
そしたら、お客さん入るやん。