三重県でも感染者 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

週末に、と言うても明後日、金沢に行くんでマスクを買いに行ってきた。

そしたら、ドラッグストアには無いんよ😥
品切れしとるとは聞いとったけど、田舎のドラッグストアでも品切れとは😥

そやけど、コンビニには普通に売っとったよ😊

新型肺炎の感染者が三重県でも出た!
って事なんやけど、どこに住んどるんか分からん。

朝日新聞のネット記事
読売新聞のネット記事
毎日新聞のネット記事
京都でも出た、ってさ。
京都新聞のネット記事

これからも感染は広がりそうやけど、国の対応が遅すぎるよな。

武漢から日本人を帰国させとるけど、どこにおらせるのか決めずに、まずは帰国させて、って感じやん。

そんで、帰国者にインタビューして、テレビでAB政権への感謝を流してさ。

自分らのやりたい事は、勝手に閣議決定して、さっさと実行に移すのに、国民の命がかかっとる事には、内閣法制局を持ち出して、たらたらやっとる。

三重県もAKはABが動くまで、対策取らへんし。
そんなんやで、感染者が出るし。
感染者が出た、って言うて、AKが得意の「やっとるで」アピールをしとるし。
また、疑いのある人もおるし。

まあ、それよりインフルエンザの流行も続いとるで、一応マスクして、紅茶を飲もかな。