地震に警戒(いつもね) | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、クシャミは少なかったなぁ。
目を少しいろうと、すぐに痒なる。
じゃばらマーマレード食べとるよ。
じゃばら飴なめとるよ。
べにふうき茶飲んどるよ。
そやもんでかなぁ🤔
やっぱりマスクかな😅

昨日、北海道から関東沖にかけての地震の発生確率が改めて出されたけど、関東沖から西日本でも同じように、いつ大地震が起きるか分からん。

今日も長野県中部や南部が震源の地震があったし。
南から押し込んとるで、内陸で地震が起きるんよな。
直接的な関係はなくても、間接的な関係はあると思う。

さあ、いつ大地震が起きるんか。
最近、うちの職場の近くで、電線にカラスが何羽も止まっとる。

電線って丈夫やなぁ、なんて思っとったけど、今まであんまり見られやんかった。

隣の梨畑のポール(何本も立っとるよ)に止まっとるのはよく見たけど、電線に止まっとるんは、見てないなぁ。

もしかして、もうすぐ!?
あと1週間で新月。
スーパームーンの新月!?