あげきのおひなさん | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は、河津桜を見に行くか、おひなさんを見に行くか、どっちにするか迷ったけど、おひなさんを見に行く事にした。

三重県いなべ市北勢町阿下喜で開催中の「あげきのおひなさん」

松阪駅から近鉄電車で桑名駅で下車。
ちょっと歩くと、三岐鉄道北勢線の西桑名駅がある。
この可愛いのに4両編成の電車に乗って、終点の阿下喜駅に向けて出発!
阿下喜駅まで約1時間。
駅前の顔出しパネル。
メイン会場のウッドヘッド三重の2階に展示されとる、800体のひな人形🎎



同じくウッドヘッド三重の1階で展示されとる、明治・大正・昭和のひな人形🎎



大西神社のおひなさん
おひなさんと神輿のコラボ
なかなか他では見られやんよ😏
街中では、100ヶ所以上でおひなさんが展示されとるよ。
おまけ。
踊るうさぎ🐇
帰りは、黄色い電車で。