伊勢神宮初詣割引きっぷで | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

この前、伊勢神宮初詣割引きっぷを貰ったんやけど、今月末が期限なんで、使ってきた。
「ゆき」と「かえり」の切符があって、今回貰ったんは、伊勢中川駅から乗って、松阪駅から賢島駅の間がフリー乗降区間になるやつ。

まず松阪駅で下車。
御城番屋敷界隈を散策。
長〜い屋根が続く。今でも普通に生活されとるけど、一ヶ所だけ公開しとるんで、ちょっと見てきた。
御城番屋敷近くの松阪神社をお参り。
松阪駅から近鉄特急で鳥羽へ。
鳥羽駅界隈を散策。
昼ごはんはかっぱ寿司!
鳥羽湾の向こうに神島が見える。
鳥羽駅から近鉄電車で賢島へ。
賢島駅界隈を散策。
英虞湾が綺麗やなぁ😊
賢島駅から伊勢市駅まで、近鉄観光特急しまかぜに乗車!
しまかぜ特別料金があって、720円出したけど、それで乗れるでお得やな。
左の方に乗ったよ。

名古屋行きのしまかぜ。
1号車、車内に入ったよ。反対側の2号車を向くと、ロッカーが設置されとったよ。
左側は1人席。
シートは革張りでマッサージ機能も付いとるけど、音がうるさいな。
1号車2B席やったんで、前から2列目。
前を見とる暇はほとんどなかった。
乗車記念証とあったかいおしぼりをくれるんよ。
鳥羽駅では、吹雪いとった🌨
伊勢市駅で乗り換えて、松阪駅で下車したけど、3日間使える切符なんで、まだ使えるよ。
明日はJRのさわやかウォーキングに参加するで使わんなぁ。
月曜日も仕事やし。
このまま期限切れになるかな。

インフルエンザ発症せず、しまかぜに乗れて、良かったわぁ😊

そういえば、三重県北部に大雪警報が出たんやって。