五十鈴川の水が | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

仕事場で飲むお茶を買いに(茶の葉)いつも行く松阪市飯南町の深緑茶房へ。
花粉症が近づいてきたんで、べにふうき茶を買ってきたよ。

夕方に伊勢神宮内宮へ。
河川敷駐車場に車を止めて内宮へ。
そしたら、観光客が五十鈴川を徒歩で横断しとるやん!
ちょっと上流に行くと、こんなに水がある。
渇水の影響もあるんやけど、浦田橋(写真の橋)の橋脚工事をしとるんで、地下の水を下流に流しとった。
そやもんで、涸れ川状態になったみたい。
向こう側の駐車場から五十鈴川を渡って、こちら側のおはらい町に来ると、すぐにおかげ横丁に行けるよ。