年末夜警 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

昨夜はアップし損ねた😅

って言うのは、昨夜は8時から1時まで、消防団の年末夜警があったから。
時々、地区内をポンプ車で巡回して、あとは公民館でグダグダしとるだけ。

分団長は来たけど、去年みたいに町長は来んかったなぁ。

3地区の消防団員10人が集まったけど、みんな喫わな損みたいにタバコ喫う🚬
喫わん者にとっては、苦痛でしかない😥
タバコに火つけて、喫うんやったらまだしも、持っとるだけ。
持っとるだけやったら、火つけるな!



昼間は、暇やったんで、伊勢神宮の内宮へ。
この前、外宮には行ったでさ。
神宮は「じんぐう」って読むけど、
外宮は「げくう」
内宮は「ないくう」
「宮」を「くう」って読むんよ。

ラジオの番組に出て来る、旅行会社の人が、ツアー紹介で「げぐう、ないぐう」って言うのを聞く事があってさ、旅行会社の人やったら、読み方くらいちゃんとしろよ!って思う。

そんで、内宮にお参りというか、駐車場から往復50分歩いてから、今年最後になるかなぁ、赤福を買ってきた。


中身は要らんのやけど、色んな銘柄の酒樽が欲しいな、っていつも思う。
どこに置くか、それが問題なんやけど😅