貝柱といえばあこや貝 | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

「今日は、クリスマスイブ・イブ」なんて言うとると、チコちゃんに叱られるで!
イブは、イブニングのイブ、明日24日の夜の事やってさ😏

今日は、谷汲山華厳寺に行く予定やったけど、連れてって、って言うとった人のドタキャンで、急遽予定変更。

志摩市鵜方のぎゅーとらへ、志摩特産のあこや貝(真珠貝)の貝柱を買いに行ってきた。
これで110gくらいやけど、1kgのも売っとったけど、値段的に無理やった😥

帰りに伊勢神宮の内宮に寄ろとしたけど、駐車場が満車やったんで、外宮に寄って、神馬の笑智号に会ってきたよ。
今年最後になるかな。


明日は、前の職場で一緒に働いとった人が亡くなったんで通夜に行くよ。
昼間は年賀状を書こかな。