神戸元町へ | 毎日テキトーに・・・

毎日テキトーに・・・

日々の出来事をテキトーに書いています。
毎日更新できたらいいけど。

今日は今年最後の満月やとか🌕
車窓から見えるけど、斜め前方に見えるで写真は撮れやん。
ただ今、近鉄特急の赤い伊勢志摩ライナーで帰宅途中。
やったけど、松阪駅到着!
満月も撮ったよ。
結構うまいこと撮れたな😏


今朝はゆっくり目の9時半前に松阪駅を近鉄の急行で出発して、鶴橋、尼崎で乗り換えして、阪神の元町駅へ。
大阪難波駅で、近鉄と阪神がつながってくれたんで、ホームを移動するだけで神戸方面へ行けるで有難い。

そんで、神戸元町のギャラリーV ieさんへ、イラストレーターの太田朋さんの作品展「のこりもの」に、福もっちゃんが行ってきたよ😅
最近、月を描いた作品が少ない感じがするなぁ。
そやけど、ええ感じの作品やったよ👍
ギャラリー近くの南京町の西門
南京町の中心あたり
三宮センター街のリース
大和八木駅から見たツリー

特急やとデッキがあるで、電話はデッキでするのがマナーやけど、名張で下車するはずが酒飲んで寝てって、たまたま車掌さんに起こされて、次の伊賀神戸まで乗ってった爺やん、車内でデカイ声で電話しとった。

前の席に座っとった高齢夫婦らしき2人。
なんか知らんけど、電子音が断続的に鳴っとった。
ちゃんとマナーモードにするか、ボリューム0にせなあかんで。